« [MLB] 現・ヤンキースタジアム最後の球宴出場選手決めるファン投票はお済み? | トップページ | VW/AUDI小排気量モデルから7段DSG導入が始まった。 »

2008.06.18

さよなら、フランス代表。

2006ドイツW杯決勝の再現になったEURO2008“死のC組”最終節。前半の指令塔リベリー負傷交替とトニの好機阻んだDFアビダル1発退場(厳しい!)が無様なグループリーグ敗退の言い訳に使える分、フランスには救いがあるのかもしれない@@ 序盤の好機に1点でも入っていたら、背水イタリアにプレッシャーかけることもできたかな(惜)。W杯後のトッティ不在を既に現実として受け止めているイタリアと、未だにジダン不在嘆く選手のいるフランスの差が、土壇場のメンタルに大きく影響していたように思う。さぁ、フランス世論はドメネク解任求めるでしょ(どーして今回トレゼゲ招集しなかったんだろ、あの変人監督は......呆)。後任揉めそう。一方イタリア代表&ドナドニ監督は、主力大量に休ませてもルーマニアに勝ってくれたオランダBチームと、またもゴール死守してくれた守護神ブフォンにただただ感謝だね。決勝トーナメントでは今日出場できなかったデル・ピエロに活躍の場がありますように(でもピルロ&ガットゥーゾが次戦出場停止だし、個人的にはスペインに勝ってほしいので心境はフクザツ。ごめん、デルピ)。それにしても連日凄いな、ユーロ2008。

|
|

« [MLB] 現・ヤンキースタジアム最後の球宴出場選手決めるファン投票はお済み? | トップページ | VW/AUDI小排気量モデルから7段DSG導入が始まった。 »

サッカー」カテゴリの記事

サッカーW杯」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/21706965

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、フランス代表。:

« [MLB] 現・ヤンキースタジアム最後の球宴出場選手決めるファン投票はお済み? | トップページ | VW/AUDI小排気量モデルから7段DSG導入が始まった。 »