« [MLB]グランドスラムを誕生日に放つ男☆Congratulation, Mr. Hideki Matsui!! | トップページ | ル・マン24時間耐久レースが今年も仏で開幕☆ »

2008.06.14

今宵は日テレ&代理店が余計な暑さを日本代表に強いる@@

Japan_international08先週末アウェイで引き分けたオマーン戦について、やはり各方面の方々が“EURO2008開幕戦生中継するTBSの事情”で現地夕方5時台のキックオフ強いられた日本&オマーン代表選手達に同情し、彼らの健康(命)や試合のクオリティを守ることより、利益ばかりを優先しがちな現・日本サッカー協会の悪しき体質と、スポーツの本質を無視したTVマスコミ/代理店の横暴を糾弾していた。

大住良之さんのコラム][千野圭一さんのコラム][Number Webのレビュー

で......今晩もまた、である。中継担当するのは、土曜夜に今クールの目玉番組『ごくせん3』を抱える日本テレビ。案の定?!蒸し暑いタイで夕方5時台のキックオフ(日本の夜7時台)を両国代表選手達に強いることにより、通常からわずか30分遅れるだけで『ごくせん3』の放送を開始できる仕組みだ@@ まぁ、所有するプロサッカークラブ(川崎......おっと、東京ヴェルディ)の試合すら夜中にこそっとしか放送しない冷たいテレビ局(そのくせ気紛れな“旅人”のイベント試合は真っ昼間に生中継してあげちゃってさ......呆)だからサッカー愛なんて期待するだけ無駄なのかもしれないけど(ラモス取締役からガツンと言ってくれ!)同調しちゃうサッカー協会ともどもホント情けないよ。選手が実力発揮しやすいコンディションでプレーできる時間帯に試合行なえれば、必然的に試合内容も向上して、視聴者に魅力ある展開が一層望めるじゃんか)。実際、EURO2008・グループC・2節目はおそろしく濃密でスペクタクルに富んだ内容だったから朝まで観ても途中で眠くなるヒマなかったし☆(オランダ強い! ルーマニアの健闘にも拍手!) もし視聴率取りたかったら、自分たちが放映するサッカーの質がちゃんと上がるような配慮や工夫をしてほしいし、逆に質を下げて視聴率に響くような現場介入やめてくれ(怒)。俊輔のケガも気になるし(大黒柱とはいえ無茶させ過ぎだぞ、岡田監督!)蒸し暑い中でのゲームは大変だと思うけど、日本代表選手達には日本のTV局による“いやがらせ”に屈する事なく、堂々と勝利をモノにしてほしいと願うばかり。成長しない大久保に替わって出場濃厚な巻に期待。それに俊輔早期交替なら、ぜひ中村憲豪をピッチへ☆ ユーロ'08の高度なバトルを観た後にアジア予選を観るのはキツそうだけど、むしろ目線を“世界”に向けつつ“アジアで勝ち抜く逞しさ”を身につけてくれたら。さー、半日後の試合はどうなってることやら。ニッポン CHA CHA CHA。

|
|

« [MLB]グランドスラムを誕生日に放つ男☆Congratulation, Mr. Hideki Matsui!! | トップページ | ル・マン24時間耐久レースが今年も仏で開幕☆ »

サッカー」カテゴリの記事

サッカーW杯」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/21614000

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵は日テレ&代理店が余計な暑さを日本代表に強いる@@:

« [MLB]グランドスラムを誕生日に放つ男☆Congratulation, Mr. Hideki Matsui!! | トップページ | ル・マン24時間耐久レースが今年も仏で開幕☆ »