« 今夏のルパンは赤ジャケット着用らしい。 | トップページ | 竹内まりや、デビュー30周年コンプリートBEST収録曲確定。 »

2008.07.27

日本代表サイドバック強化に頼れる新たな選択肢が。

日本代表の岡田監督が昨日の川崎フロンターレvs名古屋グランパス戦@等々力競技場を視察に行った。マスコミ各社は当然月末の代表合宿候補に選ばれた選手中心にチェックしているものと考えた。憲豪や寺田(腰痛再発が心配)GKの楢崎や川島ら常連に加えて、今季名古屋で活躍中の新顔・小川(気負いすぎてダメだった模様)とか。でも......岡ちゃんはよーやく気づいてくれたのか@@この試合に出ていた選手のひとりを追加招集すると今晩発表した。それは今季好調な名古屋の左サイドで攻守に渡って好プレー続けているDF阿部翔平(24)選手! ピクシーことストイコビッチ監督の推薦も勿論あっただろうけど、あまりにも呼ぶの遅すぎたと思うほどイイ選択だと思う。なにより彼が“レフティ”だという事実。これで右利きの長友を右で使える状況がそ揃う訳だ(駒野も安田も右利きだしネ)。なので、個人的に攻撃力も守備力も問われるフル代表のサイドバックは、左に阿部選手/右に長友選手を起用するのが現状でイチバンじゃないかと☆(ウッチー内田くんと安田くんは攻めこそ面白いけど、1対1の守備がやっぱりまだ不安。加地は代表引退しちゃったし駒野も近頃ちょっとミス目立つし......orz) 初の代表合宿参加でいいアピールして今後も招集され続けますように。長友と共に運動量豊富な最強両サイド実現に向けて頑張れっ。

それにしても......手術決断した俊輔の回復時期が心配orz

|
|

« 今夏のルパンは赤ジャケット着用らしい。 | トップページ | 竹内まりや、デビュー30周年コンプリートBEST収録曲確定。 »

サッカー」カテゴリの記事

サッカーW杯」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/22593027

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表サイドバック強化に頼れる新たな選択肢が。:

« 今夏のルパンは赤ジャケット着用らしい。 | トップページ | 竹内まりや、デビュー30周年コンプリートBEST収録曲確定。 »