« 嬉しい誤算か心配の種か>中村俊輔いきなり先発で復帰^^; | トップページ | 恐れ多くも?! »

2008.08.18

祝☆中野真矢選手久々4位フィニッシュ!!>MotoGP再開。

玉やんこと玉田選手(WSB転向)の後を受けて、昨季コニカミノルタ・ホンダよりMotoGPに参戦した中野シンチャンなれど、どーもマシンと走りが合わないのか甲斐に低迷しっぱなし(もっとも去年まで玉やんも苦しんでたから日伊で組んだチーム自体の力不足が最大の要因だったと思ってたけどサ、ずっと@@)。で、今季は同じHONDA陣営のサンカルロ・ホンダ・グレシーニに移籍したので(グレシーニさんといえば亡き大ちゃんを思い出すなぁ......涙)久々の快走を期待していたものの、ワークス以上に苦戦が続いていた。ところが......長めの夏休みが明けた今季MotoGP第12戦・チェコGPで予選8番手ながらじわじわと追い上げて、見事4位フィニッシュ☆☆☆ なんでもホンダのワークスチームから新型バイクの提供を受けた(サテライトチームに供給されるRC212Vの2009年型の先行開発を兼ねたもの)のが復活の要因とか......サポート遅いよ! 肝心のワークスはヘイデンが怪我で欠場だったしランキング3位のペドロサは大きく遅れちゃっただけに、ホンダ陣営にとってチェコ決勝で最上位フィニッシュ決めてくれたシンチャンの存在はさぞ頼もしかったデショ〜〜(感謝せよっ)。YAMAHAで250cc王者争った頃やMotoGPに挑むKawasaki躍進の原動力になった頃のように、HONDAのマシン(それも新型になったし)に慣れたであろう今こそ、上位争いに絡むよう再び活躍してほしい。来月末の日本GP@もてぎに向けて、このまま上り調子でゼヒ♪ それにしても好調ストーナーは転倒しちゃうし、ペドロサは15位フィニッシュで僅か1pt積み上げたのみだし、現在ランキングトップのロッシにはおいしい勝利&リザルトだったなぁ。王座奪還、応援してるぜい☆

■ MotoGP 第12戦決勝(08.17) [速報]中野が4位を獲得

|
|

« 嬉しい誤算か心配の種か>中村俊輔いきなり先発で復帰^^; | トップページ | 恐れ多くも?! »

ニュース」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/23055547

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆中野真矢選手久々4位フィニッシュ!!>MotoGP再開。:

« 嬉しい誤算か心配の種か>中村俊輔いきなり先発で復帰^^; | トップページ | 恐れ多くも?! »