« 引退撤回歓迎☆ファーブはNYへ。 | トップページ | 猛暑を目視@@ »

2008.08.07

最新・完熟のTHE POLICE......全人類の期待通り商品化!

[bounce.com]http://www.bounce.com/news/daily.php/15387/
 THE POLICEの再結成ツアーの模様を収めたライヴCD/DVD
CERTIFIABLEが10月にリリース決定!

音響最悪=東京ドームじゃなければ足を運びたかった2月の再結成ポリス来日公演。スティングのソロLIVEはこの先も観れると思うけど、アンディ・サマーズの技ありギタープレイや、テンポ自在な?!(笑)スチュワート・コープランドのタイコにはおそらく接する機会ないかと思うと、本当に悩み抜いての観覧断念だった。しかし!ポリスは再結成の音と姿に出逢えなかった世界中のリスナーのために、昨2007年暮れのアルゼンチン・ブエノスアイレス公演の模様を今年10月に音+映像商品として発売してくれるとか☆☆☆ [2CD+2DVD][ブルーレイ+2CD][3LPとmp3音源のダウンロード・キーのセット]という3種類の発売形態を用意するのは、ロック・レジェンドであり“現役”である彼らのコダワリなんだろーな。移動中の車内で再生しながら運転したいから♪現時点では[2CD+2DVD]を購入希望......日本でも同時発売されるのかタイムラグあるのかわからないけど(てゆーか、実は日本でちゃんと発売されるか/入手できるか心配な要素も.......@@)とにかくみんな待ちこがれるデショ、これは。

ちなみに彼らの再結成ワールド・ツアーはなんと8月7日!(日本時間なら明日8月8日か☆) このニューヨーク/マジソン・スクエア・ガーデンでの最終公演こそ、おそらく“最後のポリス”になる。上記商品の発売元でもある“Best Buy.com”はなんとこの千秋楽公演のアンコール部分を特設サイト“bestbuy.com/ThePolice”でネットLIVE中継してくれちゃうらしい♪ 現地時間7日22時45分(日本時間:8日12時45分)かららしいので、明日のお昼は万難を排して絶対Macの前にいないと(耳鼻科外来受診で愚父を病院へ送ってくまでに終わるかなぁ......^^;)。

→あれ?早めにアクセスしたら「Every Breath You Take」のライヴ映像が☆☆☆
 これは商品化予定のブエノスアイレス公演なのかな?
 生中継に切り替わるまでもいろいろ楽しめそう♪(8/8 12:07)

サポートのコーラス&ホーンセクションを従えた『シンクロニシティ・コンサート』はライヴ映像商品の傑作の1つだと思うけど、メンバー3人で演奏する今回の再結成ツアーは文字通り“トリオ”でのステージなだけに異なる期待が。

|
|

« 引退撤回歓迎☆ファーブはNYへ。 | トップページ | 猛暑を目視@@ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

おぉ,最近音楽関係の情報はたぁさん経由ということが多くなってしまいました。POLICE再結成ライブ音源&映像が各種メディアで発売されるとは嬉しい限りです。特典映像で,「ツアー中やっぱり3人はモメてばっかだった」とか楽屋ネタは入っていないのでしょうか。そういうくだらない期待も込めて発売を待つことにしましょう。ちなみにStingがらみの映像ではBring on the nightが好きです。ケニー・カークランドは残念ですが,オマー&ダリルのリズム隊にブランフォード・マルサリスというのは,再結成を望んでもかなわない80年代の贅沢な夢でした。

投稿: kurokiy | 2008.08.08 21:44

☆ kurokiyさん
こんにちは! ブログ1,000アクセスおめでとうございます!
A3スポーツバック情報を探してらっしゃる方、多いみたいですネ♪
ポリスは無事NYで最終公演終えたようで、スティングってばMCで
「このツアーの本当の成功はお互いに絞め殺さなかったことだ」なんて
ブラックジョークを飛ばしたとか(笑)。ネタ最高です。
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-33152620080808
再結成ツアー作品、日本でも普通に買えることを祈りつつ
発売を待ちましょう!
スティングの『Bring on the night』はカッコいい作品でしたネ。
Jazz/Fusion系ミュージシャンで固めた演奏陣の奏でる
大人の世界が実に魅力的でした。
故・ケニー・カークランドのピアノはボクも大好きでした)。
テクニック云々の前にあのセンス!がツボおさえまくりで.....(惜)。
あのリスム隊が生み出すグルーヴ感って、新しい解釈というか、
歌モノの常識を完全に超えてましたよネ。
ブランフォード・マルサリスの音もいいエッセンスになってましたし。
あんなにインテリジェンス溢れるBANDを作り牽引していたスティングは
やっぱりタダ者じゃないです。その後のソロ活動も勿論良いのですが
やはりあのメンツによるソロ初期が個人的には好きですネ〜♪

投稿: <たぁ> | 2008.08.09 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/22844003

この記事へのトラックバック一覧です: 最新・完熟のTHE POLICE......全人類の期待通り商品化!:

« 引退撤回歓迎☆ファーブはNYへ。 | トップページ | 猛暑を目視@@ »