« 米国Rhinoによる洋楽好盤の価値あるリイシューに拍手☆☆☆ | トップページ | 祝☆中野真矢選手久々4位フィニッシュ!!>MotoGP再開。 »

2008.08.18

嬉しい誤算か心配の種か>中村俊輔いきなり先発で復帰^^;

Shunsuke_celtic_3先週開幕したスコットランド・プレミアリーグの第2戦vsダンディー・ユナイテッド(アウェイ)遠征メンバーに選ばれた段階で、まだ手術終えてから日の浅い俊輔自身が「腹部のハリは少しある。そこを気をつけたい。途中出場の方がいいかな」と言ってたし、素人考えでも当然の措置ではないかと。ところが今宵の試合開始直前にBBCのテキストLive画面を覗き込んで唖然!.......先発メンバーに“Shunsuke Nakamura”の名前が^^; ゴードン・ストラカン監督が今季も信頼してくれてるのはよーくわかったんだけど、ちょっと無茶させ過ぎじゃない?!@@ ハラハラしながら始まった試合は、後半6分に俊輔がセンターへ出したパスに後ろから走り込んだMFハートリーが決めて今季初アシストとなる先制ゴールの起点に☆(決めたハートリーも俊輔の強さと存在感を絶賛!)さすがにスタミナ足りなかったらしいけど、しっかりチャンスメイク&結果残すのはお見事。アウェイゲームでリードしたし、監督も一応気遣ってくれたのか後半23分に俊輔の座を虎視眈々と狙う同い年の蹴りたがり屋スコットランド人MFロブソンと交替してお役御免。あとは復帰初戦の勝利を見守るばかりかと思いきや......セルティックは後半33分になんと失点@@(攻守ともにロブソンより俊輔の方が貢献してた証拠?!)逃げ切り失敗でドローに終わってしまった......嗚呼。まぁ、シーズンは長いし、一喜一憂せずに先を見据えていかねばネ。復帰初戦にしていきなり約70分も出場させられてしまった俊輔の回復具合がとにかく心配。しっかりケアをして次戦以降のリーグ戦、そして!9/6のW杯アジア最終予選vsバーレーン戦(アウェイ)に照準を(キーマン復帰にご満悦のストラカンどの、どうか日本代表へのご配慮もよろしく〜〜〜)。それにしてもいきなりの先発復帰にはマジ驚いた(++)

|
|

« 米国Rhinoによる洋楽好盤の価値あるリイシューに拍手☆☆☆ | トップページ | 祝☆中野真矢選手久々4位フィニッシュ!!>MotoGP再開。 »

サッカー」カテゴリの記事

サッカーW杯」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/23053347

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい誤算か心配の種か>中村俊輔いきなり先発で復帰^^;:

« 米国Rhinoによる洋楽好盤の価値あるリイシューに拍手☆☆☆ | トップページ | 祝☆中野真矢選手久々4位フィニッシュ!!>MotoGP再開。 »