« 約半月ぶりにtoto mini BIGを買っておいたので...... | トップページ | 20 years after:おめでとう、ベルガー。 »

2008.09.14

現時点でBESTエンジン+BESTシャシーの組み合わせ?>雨のF1伊GP予選。

今季限りで引退するクルサードの後任として来季レッドブルに移籍決まったヴェッテルがいいドライバーなのは既にわかってたけど、それにしてもまさかトロ・ロッソ在籍中にポールポジションを、それも元ミナルディが母体!であるチームゆかりのイタリアGPで獲得しちゃうとは^^; 実況の右京ちゃん@ミナルディOBも何となく興奮気味だったよーな♪ 土砂降りの高速モンツァは相当走るの大変そうだったし、TV映像見てて「F1ドライバーってすごい」と思った。そんな中でのヴェッテルPPゲットに加えて来季シート未確定の崖っぷちブルデー君も1秒遅れながら4位獲得したんだから(彼が頑張りすぎると今週テスト参加する琢磨の来季にも影響大?!)俄然トロ・ロッソのマシンに興味津々。ルノー代表のブリアトーレが言ってるように「開発凍結のはずが信頼性向上を隠れ蓑に進化してる」という噂のエンジンの1つが跳ね馬エンジン。そしてそれを積むのがエイドリアン・ニューエイ設計・総指揮によるレッドブル製シャシーとくれば、確かにトロ・ロッソの2台が速くても異論ナシか。今回はウェバーも予選3位につけてるから、ウェット路面におけるニューエイ製シャシーのメカニカルグリップ性能はかなり優秀なのかも(=トロ・ロッソと同じエンジンを積む本家フェラーリはシャシーで負けてるってこと? 同じエンジンでもフォースインディアはあまり話題にならず^^;)。今宵のレースも雨の予報が伝えられる中、どんな展開になるのやら。フレッシュな顔ぶれ含む上位陣(ロズベルグ/トゥルーリ/アロンソにも好機......マッサはできれば勝たないで〜)と、14・15位から巻き返し狙うライコネン(頑張れ!@@)ハミルトン(ウシシ〜♪)に注目しつつ見届けねば☆

|
|

« 約半月ぶりにtoto mini BIGを買っておいたので...... | トップページ | 20 years after:おめでとう、ベルガー。 »

F1」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ベッテル!!
きましたね。
追いかけてみる物ですね。
“夢”というものと、
努力。
雨と言う運も実力のうちとして。
不運見舞われすぎのらいこねんに、神は来るのか?!
残りを見守ります。

投稿: ひろぽんっ♪ | 2008.09.15 00:52

☆ ひろぽんっ♪さん
どーもどーも、いらっしゃいませ〜〜。早くも9月消化デス@@
昨晩はF1@イタリアに次いでMotoGP@米国インディアナポリスも土砂降りデシタ。
(250ccはスタート時間をMotoGP後に延期ののち、結局中止に!)
で、セバスチャン・ヴェッテル/ベッテル/フェテルくんですヨ(笑)。
なんてゆーか、弱冠21歳にして沈着冷静、でも銀組コヴァライネン追撃にひるまず
速さへの挑戦を最後まで怠らなかった勇気と情熱に感心しまくりです!!!!!
元赤組ドライバーだったチーム指揮官を再びモンツァ表彰台に招くとは♪
ダーティーヒーローの引退で消沈気味だったドイツF1ファンは
新しい希望の星誕生☆の瞬間を心ゆくまで楽しんだことでしょう。
おっと、ダーティーヒーローといえば、ポイントリーダーの男は
またしてもえげつない押出しオーヴァーテイク繰り返してましたねぇ(唖然)。
良心回路を持つ他ドライバーの“善意&安全意識による後退”によって
惨事には至りませんでしたが......才能あってもキライです、やっぱ。
終盤、「ヤツを抑えろ!」って初めてマッサ応援しちゃいました(ぎゃはは)。
ライコネンはまたまた気の毒でしたねぇ〜〜〜〜〜(++)
前半に雨のドタバタや、アクシデントによるSC導入でもあれば
あの重〜〜〜い燃料積載量のお陰でいかなる作戦変更も可能だったのに
リタイヤはわずかの1台でSC登場は穏便なスタート時のみに終わり
雨は遠くインディアナポリスの路面を水没させるべく渡米しちゃったので
ただただ“存在の耐えられない重さ”だけがマシンとタイヤを痛めつけることに。
終盤猛チャージ見せてくれただけに、作戦空振りの代償大き過ぎました(泣)。
レース後のライコネンに「満足できましたか?」と聞いたインタビュアー、
まったくもって恐ろしい生き物です。悪意見え見え。
それでも“いつもの表情”保ってめげずに戦う彼を応援しますよ、まだまだ。

さー、今週18日には話題のトロ・ロッソ最新マシンのテスト走行に
佐藤琢磨選手登場です。将来未確定な若き仏人=ブルデー/ボーデ君は
イタリアGPでは予選4位と奮闘も決勝はいきなりエンジンストールで台無しに。
果たしてこのあとどんな展開が待っているやら。見守りませう(^^)

投稿: <たぁ> | 2008.09.15 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/23738376

この記事へのトラックバック一覧です: 現時点でBESTエンジン+BESTシャシーの組み合わせ?>雨のF1伊GP予選。:

« 約半月ぶりにtoto mini BIGを買っておいたので...... | トップページ | 20 years after:おめでとう、ベルガー。 »