« ツインリンクもてぎにルパン参上?!>2008 MotoGP日本GP決勝☆ | トップページ | アロンソ、見事な激走で奇跡的幸運と今季初勝利を掴む☆F1シンガポールGP決勝 »

2008.09.28

アロンソ、今季唯一の勝機逃す?(しっかりせい、ルノー!!)>F1シンガポールGP予選

F1初のナイトレースになる今宵の2008年F1第15戦シンガポールGP。昨晩の公式予選を迎えるまで金曜のフリー走行でも土曜のフリー走行でもなんとルノーマシンで戦うアロンソがトップタイム☆☆☆刻んでたもんだから(驚異的!)非常にワクワクしてた♪ 全員イコールコンディションの市街地初コースだし、そこで最良マシンを持たずに最速ぶり発揮できるというのは、やっぱ現役N0.1ドライバーの証でしょ。凄い...というか、凄かった。なのに、予選Q2でマシンにメカニカルトラブル発生してまさかのスローダウン(号泣)。アロンソにとって、勿論ルノーにとってもシーズン終盤に突然訪れた千載一遇のチャンスだったのに。アロンソが怒るのも無理ないよなぁ@@(この一件で堪忍袋の緒が切れて移籍決意したりして......)抜きどころ少ないと噂のコースだけに、味わい深さと品格に欠けるマッサ/ハミルトン両ドライバーのトップ争いじゃ一気に興味半減。そこにアロンソと復調気味?のライコネンが絡んだら面白かったと思うんだけど.......嗚呼。前2台が絡んで、ライコネンと4位スタートのクビサが漁父の利を得てくれたら救われるかな。とはいえ、ベテランのフィジコやバリチェロが既にやっちゃってるよーに逃げ場のないコースは決勝中のSC出動も十分考えられるし、強烈なライトアップに映えるF1マシンの機能美を堪能しつつ(でもバーニーの日本GPナイトレース化構想には当面反対っ!......東京湾岸での開催ならちょっと興味はアリ?!^^;)最後まで見届けるぞ。


|
|

« ツインリンクもてぎにルパン参上?!>2008 MotoGP日本GP決勝☆ | トップページ | アロンソ、見事な激走で奇跡的幸運と今季初勝利を掴む☆F1シンガポールGP決勝 »

F1」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/24093890

この記事へのトラックバック一覧です: アロンソ、今季唯一の勝機逃す?(しっかりせい、ルノー!!)>F1シンガポールGP予選:

« ツインリンクもてぎにルパン参上?!>2008 MotoGP日本GP決勝☆ | トップページ | アロンソ、見事な激走で奇跡的幸運と今季初勝利を掴む☆F1シンガポールGP決勝 »