« アロンソ、今季唯一の勝機逃す?(しっかりせい、ルノー!!)>F1シンガポールGP予選 | トップページ | 確かに1割ぐらいが妥当じゃない?>高齢者医療費の窓口負担。 »

2008.09.29

アロンソ、見事な激走で奇跡的幸運と今季初勝利を掴む☆F1シンガポールGP決勝

2008年F1第15戦シンガポールGP決勝の夜を決定づけたのは......やっぱりセーフティーカー出動の瞬間だった^^; ソフトタイヤでスタートしてタレる前に早めのピットストップ予定してた15番手スタートのアロンソに、全ての運が味方するとは(歓喜)。とはいえ土曜の不運が吹き飛ぶまさかの勝利は、訪れたチャンスを自らの素晴らしい走りで完璧に活かした結果に他ならない。鳥肌立つほど速さも安定感も圧倒的だった彼は、やっぱ現役ナンバー1ドライバーだと誰もが思ったハズ☆☆☆ その彼に予選のマシントラブルで大きく失望させてしまったルノーF1チームの面々はマジ救われたでしょ。チームが犯した致命的なミスを結果的に帳消しにしてくれた偉大なエース=フェルナンド・アロンソに改めて深く感謝しとかないと(トヨタとの年間4位争いでも差を5ポイントに広げることができたし)。とにかく驚きと波乱に満ちた、でも久々にかなり興奮したF1初のナイトレース決勝だった。アロンソ、ほんとにオメデト〜〜〜っ♪(拍手)

1位:F.アロンソ(ルノー)
2位:N.ロズベルグ(ウイリアムズ)
3位:L.ハミルトン(マクラーレン)
-------------------------------------------
4位:T.グロック(トヨタ)5位:S.ベッテル(トロロッソ)
6位:N.ハイドフェルド(BMWザウバー)
7位:D.クルサード(レッドブル)8位:中嶋一貴(ウイリアムズ)
以上入賞-------------------------------------------
9位:J.バトン(ホンダ)10位:H.コバライネン(マクラーレン)
11位:R.クビサ(BMWザウバー)12位:S.ブルデー(トロロッソ)
13位:F.マッサ(フェラーリ)14位:G.フィジケラ(フォース・インディア)
15位 K.ライコネン(フェラーリ)
以上完走(扱い)/以下リタイア--------------
J.トゥルーリ(トヨタ)A.スーティル(フォース・インディア)
M.ウエーバー(レッドブル)R.バリチェロ(ホンダ)N.ピケJr.(ルノー)

・ピケJr.クラッシュで最初のSC出動...彼の大胆アシストでエース優勝?!
・ペナルティ喰らっても2位表彰台お見事!>ニコ。やっぱ有望株☆
・運に見放されたフェラーリの2人に比べてハミルトンは......悪運強いわ。
 あの流れで表彰台に辿り着いて6ポイントGETは超デカい@@
 贔屓のライコネン(ファステストラップ記録したのに...orz)のみならず、
 今回ばかりはあまり好きじゃないマッサも気の毒かと。可哀想にねぇ。
・グロックもベッテルも立派。近頃の若手には逸材多し☆
・今季限りで引退するクルサードは、入賞圏内走りながらモナコのように
 新名所になりそうな夜のシンガポールで、買収したいホテル物色してたりして♪
・ライコネン悪夢のコースアウトorzでポイントGET...ツイてたな〜>一貴選手。
 ただ例によってフジテレビ騒ぎ過ぎ。画面が他のバトルでもカズキ談義とは@@
 チームは間違いなくニコの2位死守に釘付けだったろーし^^;

さぁ、この流れで迎える次戦日本GPはどんなことになるんだろーか。このままハミルトン独り勝ちは面白くないよ、正直@@(表彰台&記者会見でアロンソとの間に流れてた微妙な空気、笑った....)両ドライバー共まさかのノーポイントに終わったフェラーリは死にもの狂いで来るはず。まずはピット作業の自前信号機やめて、ロリポップマン復活させるべし(検討始めたみたい)。そして孤高の現チャンプ=ライコネンの不幸癖がそろそろ払拭されてほしいと願うばかり。コンストラクターズタイトル考えるとマクラーレンはどーにも存在感希薄なコバライネンの奮起が鍵? そこにBMWザウバーを加えた上位争い、復活アロンソが再び波乱呼び起こしたら最高(^^) おっと、一番心配なのは今年もヤバめなTOYOTAの富士スピードウェイ無責任運営か(心配)。既に今年もチケット購入時になかった“逃げ”の文章がチケットに印刷されてるとか(呆)どーも予防線張るよーなナメくさった対応が漏れ伝わってきてるだけに気になって仕方ない。観戦に訪れる国内外のファンを大事にしなかったら今度こそ不買運動広がるかも。改心を。そしてCX地上波の中継。カズキ持ち上げ過ぎると、彼が辛くなるばかりだってば(気の毒に)。

|
|

« アロンソ、今季唯一の勝機逃す?(しっかりせい、ルノー!!)>F1シンガポールGP予選 | トップページ | 確かに1割ぐらいが妥当じゃない?>高齢者医療費の窓口負担。 »

F1」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

管理人様お邪魔しております。

あっ・・・

赤い車消滅。

(๑´-д-)-3

あっ・・・

あろんそ!!

おめでとう!!

予選とは違ってよかった。
運を見方にした感じ。

つぎ。

投稿: ひろぽんっ♪ | 2008.09.29 05:41

☆ ひろぽんっ♪さん
いやー、前夜の悪夢から一転してツキまくりのアロンソを
めちゃめちゃ祝福したい気分デス。てゆーか、お見事でした、彼は。
二度もミハエル倒しての年間王座獲得......格が違うってカンジでしょーか。
そして、アロンソの勝利がほぼ確実になりつつあった終盤、
数々の災難を乗り越えて5位まで浮上していたライコネンの応援に
軸足を移していた最中......正直悲鳴あげました、まさかのウォール激突映像に@@
もーじき日本に来たらすぐにお祓いしたほーがいいかと。
そして先日のライコネン同様、チーム自前信号機の餌食になったマッサも
あまりに悲惨でしたよねぇ。珍しく同情です、彼にまで。
まったくもって恐ろしい世界です、F1レースってやつは。
いよいよシーズン終盤にして日本上陸っすよ。つぎを見守りマショウ。

投稿: <たぁ> | 2008.09.29 05:50

ピケJr.クラッシュで「ああ~今日もダメだぁ」と寝てしまったので
今朝結果を聞き、本当にビックリしました!
最後までちゃんと応援しなくちゃですね

投稿: suou | 2008.09.29 08:58

☆ suouさん
いらっしゃいませ! 一気に朝晩の気温が下がってきましたネ。
確かにルノー苦戦の続く今季ゆえ@@ピケJr.恒例の?早期離脱は
アロンソ不運の15位スタートと相まってチーム躍進は叶わぬ夢、
その後のレース展開も“最近お決まり”の面々中心......と思われましたし
就寝モードになられたのもよくわかりマスっ。それが..........
あんなことになっちゃうんですから、ピケJr.にはある意味大感謝デス^^;
千載一遇のチャンスをビシっと決めたアロンソの走り、
最後までホントに素晴らしかったですヨ〜〜〜〜♪
トゥインゴ日本発売間近のルノージャポンには
(↑この価格づけ、むしろルーテシアのお買い得感高まったと思いませんか?)
このアロンソ優勝をうまくビジネスチャンスにつなげてほしいデスっ。
あっ、メーターパネル交換のリコール処理、MCさんのブログによると
http://blog.goo.ne.jp/ghibli8844
正味20分程度で作業完了だったそうですし、ご安心を(^^)
初期ロット購入された方々に結構起きていた症状みたいですヨ。
(自分が所有していたMTモデルは症状一度も起きませんでしたけどネ〜。
 シフトインジケーターのあるATモデルのパネルに原因あったのかも、デス)
これで解決するでしょうから喜ばしいことデス。愛車益々可愛がってくださいネ!

投稿: <たぁ> | 2008.09.29 13:35

いや〜ナイトレース、照明の下でやるのもいいですね。
誰かホースつけたまま走ろうとしてましたね。
ところで、ちょとメッセージを送りたいのですが、
どうすればいいですか。長いのでできればPCが。
ぷららとかまだ活きてますか。

投稿: onward | 2008.09.30 20:04

☆ onwardさん
こんばんは! 急に涼しく、というかチョット寒くないですか?^^;
F1初のナイトレースは波乱の展開もあって思いのほか面白かったですネ。
視覚的になかなか美しかったデス。ホース付き走行は醜かったですが@@
もっとも快晴に恵まれたからよかったものの、あれで土砂降りだったら
一般道の路面は滑るでしょうし、照明の反射も危険だっただろうと
チーム関係者が言っていたそうです。確かに、その通りかも。
いまだにご存知のぷららメアドを公私共メインで使用してますから
いつでもご連絡くださいマセ♪

投稿: <たぁ> | 2008.09.30 20:25

たあさま、お久しぶりです!
ご無沙汰していてすみません。。

ルノーが忘れたころに勝ってくれて(笑
反応が遅くなってしまいました、、、
去年、日本GPで異常に盛り上がってしまったことを思い出しますが♪
今年も日本GP楽しみになってきました☆

投稿: choco | 2008.10.05 18:29

☆ chocoさん
こんばんは! 今夜は雨ですが、chocoさんの真っ赤なルーテシアには
頼もしいワイパー装着してあるから安心して運転できますネっ♪
表情豊かな“ちょこちゃん”の写真共々、いつも楽しませてもらってマス〜。
それにしても.......なんと久々の勝利だったんデショ>ルノーF1☆
今季も正直難しいかと思ってましたが、今回は決勝こそ運が味方したものの
金・土の速さも、決勝終盤の力強さもさすがアロンソって感じでした。
そんなレースを受けていよいよ次の週末は日本GPです!
去年の豪雨に見舞われたレースとT社のずさんな運営が思い出されますが
今年は好天のもと、素晴らしい内容の面白いレースを
自分たちTV観戦組も、現地観戦される方々も楽しめたら最高ですネ。
純粋なマシンポテンシャルでは相変わらず中位のルノーながら
勝利で勢いづくアロンソも、来季シート危うく背水のピケJr.も
健闘してほしいと願ってマス。しっかり盛り上がって応援シマショウ!
そして、先日のルノー優勝効果でルノー車に興味持つ方が、
というかオーナーが増えることも期待シマショウ^^;
(トゥインゴの価格見たら、ルーテシアのお買い得さ感じませんか?!)

投稿: <たぁ> | 2008.10.05 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/24110216

この記事へのトラックバック一覧です: アロンソ、見事な激走で奇跡的幸運と今季初勝利を掴む☆F1シンガポールGP決勝:

« アロンソ、今季唯一の勝機逃す?(しっかりせい、ルノー!!)>F1シンガポールGP予選 | トップページ | 確かに1割ぐらいが妥当じゃない?>高齢者医療費の窓口負担。 »