« 好曲[arrange]☆「Bad Weather」Melissa Manchester | トップページ | 好曲[organ]☆「Benny」David Sanborn feat. RIcky Peterson »

2008.09.17

TOTOは散っても@@BOZは健在☆☆

今春のTOTO / BOZ SCAGGSジョイント来日公演は自らのルーツを強烈に意識させられた、本当に素晴らしい公演だった(日本のみで夢の競演実現にこぎつけたウドー音楽事務所に大感謝)。事実上の活動停止宣言をしての来日だったTOTOも気迫溢れるステージだったけど、それを見守る先輩ボズ・スキャッグスのライヴがまた充実しまくりの内容だったは嬉しい驚きだった。そして、レコーディング中とか録音済みとか言われていたBOZの“新作アルバム”がいよいよ10月末にリリースされる模様。前作『BUT BEAUTIFUL』('03)以来5年ぶりとなる今作『SPEAK LOW』('08)もやはりジャズのスタンダード・ナンバーを歌ったアルバムらしく、ギル・ゴールドスタインとの共同プロデュースだって。さて、ジャケット同様渋〜いあの歌声で名曲達をどう料理しているのやら♪(ボズには正直コンテンポラリーものを歌ってほしいと今でも思っていて......実は前作も買ってないんだよなぁ^^;)

CD Journal NEWS:ボズ・スキャッグス、5年ぶりのニュー・アルバムをリリース


|
|

« 好曲[arrange]☆「Bad Weather」Melissa Manchester | トップページ | 好曲[organ]☆「Benny」David Sanborn feat. RIcky Peterson »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

"SPEAK LOW”っていうアルバムタイトルからして
スタンダード集ですわねぇcoldsweats01
年をとるとそうなっちゃうのかなぁ。。。
是非、AORやって欲しいsign03

マリサマンチェスターも大昔一時期すいぶんハマりました
けど、バックはそんなんだったんですねぇnote
資料のご提供おば是非wink

投稿: romankicker | 2008.09.18 09:33

☆ romankickerさん
どーもどーも。徹夜で臨んだ昨日はさすがに帰宅後撃沈シマシタ^^;
ダンディなBOZにはスタンダード集も確かに似合うんですけど......
......春に観たライヴが実にハツラツとしてましたし♪
我々の臨むのはAOR/ACよりの作品ですかネ、ヤッパシ。
てゆーか1st JAZZ作の前の『DIG』って結構好きな曲あるんですヨ、自分的に。
メリサのアルバムはマジ参加ミュージシャンのクレジットに発狂しました!
それを念頭に聴くと......得意技オンパレードですネ、皆さんってば(^^)
詳細は次回リハスタにてゼヒ☆

投稿: <たぁ> | 2008.09.19 05:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/23808407

この記事へのトラックバック一覧です: TOTOは散っても@@BOZは健在☆☆:

« 好曲[arrange]☆「Bad Weather」Melissa Manchester | トップページ | 好曲[organ]☆「Benny」David Sanborn feat. RIcky Peterson »