« 短信:たちの悪い風邪流行中@@ | トップページ | 久々表彰台に上がれない年間チャンプ誕生>2008年F1最終戦:ブラジルGP決勝。 »

2008.10.31

11月反攻?に向けて。

10月後半はダマしダマし仕事&家事をこなしながら丸々回復期間に充てざるを得なかった(やっかいな風邪だけに立ち止まって治すのが正解なんだろーけど@@)。 まったくもって不本意ながらも、月の変わりめを目前にようやく仕事挽回&コンディション本格復活の見通しが立ってきた。2008年も残り2ヵ月、11月より再びバリバリ(死語?)やっていかねばっ。

そんな自分への栄養剤は音楽&活字、そしてスポーツTV観戦。
(もちろん姪&甥にもパワー貰うけど消耗も激しいから^^;)

Bj_winners10月初めにGetしたアンジェラ・アキ嬢のBAND編成ライヴDVD『ANGELA AKI Concert Tour 2007-2008』や、月末に届いたCD4枚 − UKで遂にデジタルリマスタリング音源にて復刻盤発売されたThe Brothers Johnson『WINNERS』('81) /ジャジーな渋さで新しい魅力満載のJ.D.Souther新作『IF THE WORLD WAS YOU』('08) /ずっと買いそびれていたSheryl Crowの秋冬向け好アルバム『WILDFLOWER』('05) /'05本人リマスタリングでさらに先進ぶり再確認容易になった佐藤博大先生の名盤『AWAKENING』('82) − はいずれも歌・演奏共に素晴らしい作品ばかりなので、まさに元気のミナモトとなるハズ♪ 特にTOTO/ジェフ・ポーカロ/スティーヴ・ルカサー/デヴィッド・ペイチ/スティーヴ・ポーカロのファン必聴/必携であるブラザース・ジョンソン『WINNERS』復刻の夢が叶った喜びはほとんど発狂寸前☆☆☆(未入手の人は大至急調達を!......なぜAmazonは扱ってくれないんだろ?)近日ココでたっぷり溺愛ぶり書いちゃおう。

Sadaharu_oh08oct一方で、授業の帰りに本屋で調達してきた『週刊ベースボール』別冊紅葉号である『[永久保存版]王貞治勇退記念号』('08)は写真を眺めながらじっくり読み込んでいきたい1冊。人間的に尊敬し続けてきた王さんが下した決断をやっと素直に受け止める準備が出来つつあるし、ホークス最下位の怒り?も徐々に収まってきたし(今日発表された村松/大村の両者古巣復帰トレードにはビックリ。村松復活に期待!)WBCで世間が騒がしくなる前に(監督選出云々の前に韓国同様公式球を国際球に揃えるとか、スコアラー派遣するとか、日程考えるとか、日本プロ野球機構がやるべきことは沢山あるんじゃないの? 王さんばかりに負担かけないでくれよ〜〜〜)偉大な人格者・王さんの残してくれたものや伝えたかったことを深〜く再確認できれば。とにかくまずはゆっくり静養していただきたいなぁ。オシム前日本代表監督のロングインタビューを掲載した『Sports Graphic Number 715』号('08)ともども、目の疲れがもうちょっととれたら、就寝前のひとときに。

さぁ、今週末はF1最終戦ブラジルGPがあるし、MLB終了(田口選手オメデトウ!)と入れ替わるようにNBA 2008-2009シーズンは開幕したし、欧州サッカーともども楽しみたいゾ。もちろん、先日のホーム鹿島戦における激闘を体調不良で生観戦断念した我がFC東京の挑戦も今季最後まで見届けねば。せめてホーム最終戦は足運びたいな。それに11月こそ愛車をどっか遠くまで走らせてやらないと(爆)。どーでもいいけど、そろそろIntelチップ搭載マックを試すべく新しいMacBook Proほしいかも。忙しくなりそうな11月を乗り切るためにも、万全の健康管理&体力増強に努めよう。

|
|

« 短信:たちの悪い風邪流行中@@ | トップページ | 久々表彰台に上がれない年間チャンプ誕生>2008年F1最終戦:ブラジルGP決勝。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/24897886

この記事へのトラックバック一覧です: 11月反攻?に向けて。:

« 短信:たちの悪い風邪流行中@@ | トップページ | 久々表彰台に上がれない年間チャンプ誕生>2008年F1最終戦:ブラジルGP決勝。 »