« 好曲[arrange]☆「Our Music」Nelson Super Project(=無敵の山下達郎バンド☆) | トップページ | 好曲[female vocal]☆「Again」Angela Aki »

2008.11.30

'08ホーム最終戦にてよーやく今季味スタ初観戦♪

081130a081130b081130c今年はJリーグ開幕直前に愚父が入院し、退院後もずっと手間かかりっぱなしゆえ、花粉症状や仕事のヤマも重なって、ここまで新生FC東京の姿を観に行けずじまい@@ しかし!泣いても笑ってもリーグ残り2節となった今日のホーム最終戦@味の素スタジアムには「何としても乗り込まなければ!」と奮起。昨日甥を預かりに行く途中でローソンに立寄り、前売チケット無事入手。今日も朝から出掛ける直前までワガママ愚父のメチャメチャな行動に振り回されて観戦危ぶまれるも家人に詫びつつ15時過ぎには駅へ向かい、試合開始15分前にはめでたく味スタ到着^^; 久々足を踏み入れたホームスタジアムは既に多くのサポーターで大賑わい♪ 満席表示を横目に立ち見する覚悟を決めながらも、やっぱりこの雰囲気味わうと喜びもひとしお。あとは目の前で勝利挙げてほしいと祈りながら、アルビレックス新潟との一戦に神経を集中。羽生君・カボレ・エメ・佐原といった移籍組(&レンタル組)や長友・大竹・鈴木達也といった期待の若手達が1つのボールを追う姿に、改めて2008年仕様のFC東京であることを確認。一方で嬉しかったのは、石川ナオやモニの復活や塩田・赤嶺の著しい成長ぶり☆(ただ今ちゃんは近頃ちょっと伸び悩み中? ゲーム終盤でようやく“らしさ”出てきたけど、もっと出来るハズ) かくして試合は後半投入された大竹&赤嶺による得点とGK塩田の好セーブ連発で見事勝利! 大竹くんにはまさに“東京の俊輔”になってほしいし、そんな予感は確かに漂ってた(期待)。得点シーンもゲームセットの瞬間もなんと心地よい空間だっただろーか。そして試合後はホーム最終戦恒例のセレモニー。叫び疲れた声で熱く語る城福監督のメッセージの熱さに思わず感動してしまった(^^) この監督の情熱を感じながら、選手/サポーターが一体となってFC東京黄金時代を築いていけたら最高だと思う。まずは次週の最終節。相手に降格の引導を渡すことになれば正直辛い(特に羽生君には地獄の苦しみか......)ものの、そこはプロスポーツの宿命として、勝負に徹してほしい(手加減は千葉に失礼だし)。そしてその先に控える天皇杯。今度こそ元旦決勝目指して勝ち上がってほしいと願うばかり。16時キックオフだったので、ハーフタイム辺りから超寒かったけど、介護ストレスを思いっきり発散させてくれた東京イレブン&監督に大感謝せねばっ。

081130d081130e081130f081130g081130v081130h081130i081130j081130k081130l081130m081130n081130o081130p081130q081130r081130s081130t081130u




コネタマ参加中: スポーツは「見る」派? それとも「する」派?

|
|

« 好曲[arrange]☆「Our Music」Nelson Super Project(=無敵の山下達郎バンド☆) | トップページ | 好曲[female vocal]☆「Again」Angela Aki »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/25792453

この記事へのトラックバック一覧です: '08ホーム最終戦にてよーやく今季味スタ初観戦♪:

« 好曲[arrange]☆「Our Music」Nelson Super Project(=無敵の山下達郎バンド☆) | トップページ | 好曲[female vocal]☆「Again」Angela Aki »