« 好曲[male vocal]☆「In My Arms Tonight」J.D. Souther | トップページ | 援軍。 »

2008.12.07

[A3 Sportback 1.8 TFSI Ltd]☆ 瞬く間に12ヵ月目突入。

A3sb_081206aA3sb_081206bA3sb_081206c漆黒の愛車A3スポーツバックが納車されたのは2007年暮れの御用納め時期だったから、初めて迎えた秋だったんだけど......紅葉見物に箱根や富士五湖方面へ出かける間もなく師走に突入(特に今週は愚父が失態続きでさんざんふりまわされまくりだったし遠出はやっぱ当分先か......@@)。 仕方なく?本日使用した駐車場で目に留まったささやかな紅葉とのスナップで我慢。とはいえ、クルマの方は嫌な顔1つせずにチビ達や親達を乗せて近距離移動の足としても実に快適であることを日々証明してくれるから大満足(それだけに、さらに得意な長距離&高速走行させてあげたくなるワケで...orz)。去年の今頃購入を後押ししてくださったアウディのセールスマン氏にはすっかしご無沙汰しっぱなしなので恐縮しつつ、本日キチンとご案内頂いた1年目の点検を近日中にシッカリ受けさせねば(走行距離がまだ4,000kmだもんなぁ^^;)。

|
|

« 好曲[male vocal]☆「In My Arms Tonight」J.D. Souther | トップページ | 援軍。 »

アウディA3スポーツバック」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たぁさん
すっかり寒くなりましたネ~。
たぁさんの”衝撃の告白”からもう1年ですか。
あの時はかなり凹んだ事を思い出しますヨ。
我がルーテシアももうすぐ無事に2年目を迎えます。
最近気になる車は同じルノーのLAGUNA。
今年のタイプではなく昨年の方が好みです。
ただ日本では発売が決まっていないとのこと、残念、、。
来年もルーテシアで楽しい日々を送りまーす。

投稿: ルーティ | 2008.12.07 21:44

☆ ルーティさん
こんにちは! 頭の中では師走突入の実感がないのですが
朝晩の冷え込みのせい?!でカラダから12月だと教えられマス。
お風邪召されたりしてませんか? インフルエンザも怖いですネ〜。
そーなんです、蒼き弾丸号と惜別して1年が過ぎちゃいました。
溺愛状態のままサヨナラしたので、今でもイイ想い出ばっかデス。
(ルノーユーザーさんのブログを楽しく徘徊してますし。
 そういえばルノージャポンのサイトがリニューアルして
 随分見やすく機能的になったなぁと。少し安心?シマシタ)
一見さりげないシンプルな造形に思えるものの、実は
見れば見るほど凝りまくった立体的プレスラインが美しいボディ。
駐車場などで他車と並ぶと、存在感際立つあのヘッドライト。
国産車にはかなわない鮮やかなブルーのボディカラー。
カチカチとポップに響くウィンカー作動時の音。
使ってみたら好印象間違いなしのオーディオサテライトスイッチと
同じく操作感に優れた必要十分な短いウィンカーレバー。
従来のルノー車のフカフカ感とは違った方向性ながら
間違いなくソフトにフィットしてくれるシート。
間違いなく役に立っていると初めて体感できたヘッドレスト。
高速道路走行時に排気量を忘れるほど安定して気持ちいい足回り。
ラテン小型車のイメージ&エコの時代にふさわしい軽快感☆
......挙げればキリがないです、まったく(^^)
今や3ドアのマニュアルミッションモデルはカタログ落ちですし@@
貴重な存在として新しいオーナーさんに可愛がられてるデショウ♪
ルーティさんのルーテシアも2年目ですか(パチパチ)。
長く乗るほど、愛着湧くクルマだと思います、間違いなく。
(キチンとディーラーさんに面倒見てほしいですネっ)
それにしても日本におけるルノーのラインナップは
結構絞り込まれちゃってて惜しいと思います、確かに。
旧型になっちゃったLAGUNA、ボクも結構好きでした。
(新型は実車見てないですけどちょっとまだ理解不能.....^^;)
あのサイズで装飾過多になりすぎず、それでいて
品のある佇まいを見せてましたから、貴重な存在だったのに
日本のユーザー向けとしては、ストライクゾーン狭かったようで。
それでも輸入止めちゃったら可能性すら生まれませんし
継続販売しててほしかったデス。
(自分的には現行MEGANEもいまだ後ろ髪ひかれる対象で
 新型発表されただけに、再び魅力倍増中デス)
「今度こそコレに乗りたい!」と思うクルマの登場まで
ルーテシアをたっぷり可愛がってあげてくださいネ♪
またお越し下さいマセ〜〜。

投稿: <たぁ> | 2008.12.08 12:57

たぁさん
すみません、、。
我がルーテシアは2年目ではなく3年目に突入でした!
思えばルーテシア購入の最後のひと押しが
たぁさんの写真蔵とその流れるような文章で
書かれた”ルーテシアの魅力について”でした。
今でも↑のようなお褒めの言葉をいただき嬉しい
限りです。アリガトウゴザイマス。
先日メガーヌに乗る機会があったのですが、
カードキーを入れてスタートボタンでエンジン始動
サイドブレーキの形といいコックピットに座った
ような楽しさがありましたヨ。
確かにメガーヌも良い車ですね~。

投稿: ルーティ | 2008.12.08 23:07

☆ ルーティさん
こんにちは。今日は師走と思えないあたたかさですネ!
3年目突入のルーテシア、調子はいかがですか?
ご購入時に背中押しちゃいましたか^^;
でも、上記に挙げたルーテシア3の美点は
ホントにユーザーとして日々使用するなかで体感できましたし
(そーいえばステアリングのサラリとした触感が心地よくて
 夏場には特に好印象なことと、欧州トップクラスの
 豊富な安全装備満載ということを書き忘れてました♪)
先日上陸したトゥインゴとの価格差考えたら
むしろかなりお買い得だと近頃改めて思いマスっ。
発売時のルノージャポン広報戦略がやや不十分だったり
(それもあって、惚れ込んだオーナー目線から
 街中でのルーテシアを撮影したスナップ披露したくなって♪
 もう手放しちゃって追加できないのが残念ですっ@@)
旧型オーナーさん達が若干味付け変わって違和感感じたり
やや不運だったんでしょうネ、きっと。
その証拠に、先日『CAR MAGAZINE』前号に掲載されてた
ルーテシア長期レポート読んだら、ボクが挙げたような美点と
使いやすさを非常に褒めてありました!
改めて今、小型車購入考えてる方達の候補車種として
自動車雑誌やWebsiteで魅力伝えてほしいものデス☆
メガーヌは、あのサイドブレーキレバーすごいですよネ〜〜。

投稿: <たぁ> | 2008.12.10 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/25974115

この記事へのトラックバック一覧です: [A3 Sportback 1.8 TFSI Ltd]☆ 瞬く間に12ヵ月目突入。:

« 好曲[male vocal]☆「In My Arms Tonight」J.D. Souther | トップページ | 援軍。 »