« 不覚。 | トップページ | 2008年最後の金曜日☆ »

2008.12.24

急転直下。

 悪夢の高熱地獄を乗り切り、どーにか35度台の平熱に戻れた今日、早速フル稼働することになるとは正直想定外だった。
 まずは朝いちで愚父の洗濯物を交換しに、4日ぶりに入院先へ。相変わらず段違い平行棒のように噛み合ない会話に呆れつつも、顔色などから回復ぶりがうかがえた(うーん)。一方、母がここ3ヵ月ほど右下腹部に時折感じていた痛みがいよいよ今週収まらないため、昼前に彼女を乗せて近隣駅前の病院へ。一旦帰宅して連絡を待っていると本人から「急遽手術することになった」との電話貰いびっくり(++) 女性の高齢者には比較的起こりやすい“大腿ヘルニア”という症状で、介護もあって3ヵ月も我慢していたせいか既に“かんとん”が発生している上(本人も把握しており今週がおそらく3回目)さらに腹膜炎等を引き起こす寸前だったらしい(焦)。で、手術先としてすぐに紹介されたのが......なんと愚父の入院している病院の外科。最近消化器系も診ることにしたとは全く知らず......まぁ、同じ場所の方が身内としては移動少なくて助かるか(実際入院先は別フロアに)。それから医師説明やら入院手続きやら入院用私物準備やら怒濤の展開で(途中身内援軍も合流)ようやく帰宅できたのは20時半過ぎ。帰り際までに3回ほど階下の愚父にも状況説明したものの......あのヒトがどこまで理解してるんだか超怪しい(やれやれ)。まぁ、ポジティヴに解釈するなら「あのボケじーさんが入院してるうちにちゃんと治しておきなさい!」という神様から母への“プレゼント”なんだな、この展開は。明日も午前中は愚父の介護認定立ち会い、午後は母の手術ということで病院缶詰め必至。ドリンク剤でも飲んで、ググっと頑張らなくちゃ(だから今夜は『明石家サンタ』の八木アナを見ずにさっさと寝なくちゃ@@)。

|
|

« 不覚。 | トップページ | 2008年最後の金曜日☆ »

医療」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

コメント

たぁさん
お母さんまで入院とは!!
ずっと痛みを我慢されていたのですね。
でもたぁさんの言うとおり、この展開は
”神様からのプレゼント”に違いないですよ。
お母さんもこの機会にゆっくり休養されますように。
(女の人は家で寝ていても精神的に休養に
ならないですからねぇ)
たぁさんもかなり大変かと思いますが大黒柱が
倒れないようになんとか乗り切ってください。

投稿: ルーティ | 2008.12.25 22:18

☆ ルーティさん
コメントありがとうございマシタっ。
御陰様で、我が家の“善人チーム”の一員は無事救われました(笑)。
おっしゃるように、いつもは自分が気遣う立場なため
周りにいろいろされるのは落ち着かないようです。
今日は同世代の身内女性陣にいろいろ聞いていただきながら
週明け退院に向け、術後の回復図っていることと思います。
(妹に日用品補填などパシリを頼んだようですし♪)
ここで一旦気持ちを入れ替えて、引き続き別フロアにいる
“悪玉チーム”の入院患者をどう鍛え直していただくか
対策講じたいと思います。
そうそう、病院の売店にほんのちょっとミニカー売ってるんですが
なんとその一番上に黄色いルノー・ルーテシア3が!(驚)
あなどれないもんですねぇ〜^^; 合間見てGETしてみます。
(偶然)売り切れないといいのですが......。
(自分以外にあの売店で狙って買う人いたら逢ってみたいかも!)

投稿: <たぁ> | 2008.12.26 14:00

たぁさん 

え~っ!病院の売店に!?
それも黄色のルーテシア3ですか?
・・・珍しすぎる・・・
今まであちこち見て歩いてもルーテシアの
ミニカーにだけは出会ったことがないのに。
売っている売店もすごいし、見つけたたぁさんも
さすがっ!!

投稿: ルーティ | 2008.12.26 22:05

☆ ルーティさん
こんにちは。快晴ですネ!(明け方寒かったですけど^^;)
そう、そうなんですよ、恐るべし売店♪
その束?は外車ばかりがパッケージに収まってましたが
一番上のカタチを見ただけで“アレ”と気づくのは
やはり所有経験のある人か、ルノーマニアのみですかネェ(あはは)。
自分はあの特徴的なヘッドライト+グリルの顔つきと
全体とカタチですぐにわかって、元オーナーとしての面目躍如デス。
ただ、昨日は結局売店に立ち寄れなかったので
......偶然誰かがお子さんのお見舞い用とかで、一番上だし、
既に買っていってしまってるかもしれません(汗)。
そしたら......それは未来のオーナー育成に役立てば☆
今日こそ覗いて在庫確認してみます!

投稿: <たぁ> | 2008.12.27 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/26463956

この記事へのトラックバック一覧です: 急転直下。:

« 不覚。 | トップページ | 2008年最後の金曜日☆ »