« いつものように。 | トップページ | [Lutecia the 3rd 番外編]☆ '09年初の私的買物はなんと5ドアのCLIO 3?! »

2009.01.04

[A3 Sportback 1.8 TFSI Ltd]☆ 2nd Season突入。

バタバタと過ごしていた2008年末の12月27日より、漆黒の我が愛車アウディA3スポーツバック 1.8TFSIリミテッド君との生活が2年目に突入していた。この半月は出動先がほとんど病院との往復とスーパーへの買い出しに特化されていて@@秀逸なロングツアラーには非常に気の毒な使用条件が続いてるものの、ヒトでもモノでも文句ひとつ言わずに快適に運び続けてくれている。3ドアから5ドアに買い替えた恩恵は、術後の母も重宝するようになった後席への乗降時に効果大(やはり年配の人を乗せる上でドアの枚数&サイズの違いは大きいと再認識しつつ、自分が元気なうちにもう1回クーペや3ドアハッチに乗っておきたいという想いも☆)。また、ルーテシア3と同じホイールベースゆえ取り回しの良さが変わらないのも美点。病院やスーパーの駐車場でも使い勝手はすこぶる良好(それでも世のオバチャン達がバッグや自転車でこすっていくのは不可避か......涙)。そんな日頃の感謝を込めて、今年こそは健脚でフォトジェニックな愛車とともに数回遠出できますように(秋に復活・鈴鹿F1へ行くか否か思案中)。そういえば、近所ばっか走ってるせいか、秋にマイナーチェンジした目元パッチリの新型A3をまだ見かけてないな。勿論、自分は我が愛車のイケメン丸4灯が大のお気に入りなので☆買い替え不要なんだけど、新登場の1.4TFSI同様1.8TFSIはDSGが乾式7段になってミッション軽量化進んだハズからかなり魅力的だし、2.0TFSIはクワトロ化でエンジンパワーを一層効率よく使えそうだし、これから買おうと思ってる人には既存オーナーとして「安心してどうぞ!」とオススメできちゃう。

A3sb_081227aA3sb_081227bA3sb_090102cA3sb_090102a
A3sb_090102bA3sb_090102fA3sb_090102dA3sb_090102e

|
|

« いつものように。 | トップページ | [Lutecia the 3rd 番外編]☆ '09年初の私的買物はなんと5ドアのCLIO 3?! »

アウディA3スポーツバック」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/26796163

この記事へのトラックバック一覧です: [A3 Sportback 1.8 TFSI Ltd]☆ 2nd Season突入。:

« いつものように。 | トップページ | [Lutecia the 3rd 番外編]☆ '09年初の私的買物はなんと5ドアのCLIO 3?! »