« [A3 Sportback 1.8 TFSI Ltd]☆ 2nd Season突入。 | トップページ | ドコデモDoCoMoナファミリーニ。 »

2009.01.05

[Lutecia the 3rd 番外編]☆ '09年初の私的買物はなんと5ドアのCLIO 3?!

Clio3_090105aClio3_090105bClio3_090105cClio3_090105d入院中の愚父に頼まれた日用品を買いに、今日から営業再開した病院の売店へ立ち寄ると......年末から気になっていたミニカーがまだ陳列されているのを確認! 速攻でむしり取るようにしてレジへ。無事在庫確保に成功♪したので、改めてパッケージを確認したところ、カバヤ食品株式会社が製造・販売している菓子付きミニカー<チューインガム>“MAJORETTE(マジョレット)”というシリーズらしい(ミニカーはフランス“マジョレット社製”らしく、シトロエンとかメルセデスとか外車結構並んでてビックリ)。そして、入手した車種というのが......2006年の欧州カー・オブ・ザ・イヤーを獲得した仏自動車メーカーRenaultの主力小型車であるCLIO 3、日本名ルノー・ルーテシアの5ドア仕様そのものであった☆☆☆ ミニカーの裏側には"RENAULT CLIO B85"としっかり刻印されている。通りすがりの病院の売店で、このシリーズが数台並んでいる中、すぐにCLIO 3だと気づいたのは1年前まで同車の3ドアモデルを溺愛していた元オーナーだからこそ!だと断言していいかも(まだ販売台数決して多くないから病院の売店で気づく人はなかなかいないデショ^^;)。あのリアビュー&テールランプ、フロントグリル、全体のフォルム。一瞬で反応してしまった自分に拍手。特徴的な大型ヘッドライトのシールが実車よりやや小さめなのは(プレスラインはちゃんとしてるだけに)惜しいんだけど@@破格?の定価336円(!)というコストパフォーマンスを考えれば、再現性は十分納得レベル。現オーナーの皆様も購入検討中の方々も、もしどこかの店頭で見つけたら衝動買い必至では♪

Clio3_090105eClio3_090105fClio3_090105g

|
|

« [A3 Sportback 1.8 TFSI Ltd]☆ 2nd Season突入。 | トップページ | ドコデモDoCoMoナファミリーニ。 »

クルマ」カテゴリの記事

ルノー・ルーテシア III」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

コメント

たぁさん

新年おめでとうございます。
今年も楽しい話題を楽しみにしています!

さて、ルーテシア3のミニカーを無事getされたのですね。
きれいな写真付きでご報告くださりありがとうございます。
それにしてもカバヤのおまけだったとは・・。
カバヤもなかなかやりますネ~。
仕事帰りにいつもは行かないお菓子売り場をチェックしてみようかな。

投稿: ルーティ | 2009.01.07 21:50

何で病院の売店でミニカーなんか売ってんだぁ!?
と思ってよくみたら玩具菓子なんですねぇcoldsweats01
シトロエンもあるのですね。
car我が愛車は無いかなぁ?
最近の若者は車には興味が薄いようですが
子供はどうなんでしょね?
ミニカーを欲しいと思うのかなぁ?
あ、ターゲットは我々のような大人かsign01smile

投稿: romankicker | 2009.01.09 08:23

おめでとうございます!
噂にきいてスーパーでチェックしているのですが、なかなかめぐりあえません。
親孝行のご褒美かもしれませんね

投稿: suou | 2009.01.09 12:07

☆ ルーティさん
明けましてオメデトウゴザイマス〜。
今年もダラダラ書いちゃいそうですが
よろしければ引き続き覗いてくださいマセ^^;
病院の売店で、それも1番上にあったため
別にルーテシア(CLIO)狙いじゃなくても
入院中の幼い患者さんへのお見舞いや
お見舞いに訪れる家族連れのチビちゃん鎮静対策(!)に
偶然買われちゃうかと@@密かにドキドキしてましたが^^;
上手い具合に?年末年始売店閉店してくれたお陰で
新年開店早々Getできマシタ♪ カバヤ&病院売店に拍手。
自分が乗っていた“青”ではありませんが
ビビッドな黄緑が部屋をPOPにしてくれて気に入ってマス!

☆ romankickerさん
mixiに引き続き、コチラでも改めてコトヨロですっ。
仏のミニカーメーカーゆえ、トミカなどとは
車種選定に大きな違いがあって、その破格ぶり!と併せて
若者や子供達以上に、我々の気を惹いてくれちゃいますネ^^;
病院売店の“在庫”にあるシトロエンは多分C3だったような。
C4ピカソあったら当然衝動買いしちゃうデショウ♪
巡り会えるよう、祈っておきます。
玩具菓子ゆえの市販ルート、駅の売店とかどうなんでしょ?
では、明日はスタジオで♪

☆suouさん
謹賀新年です。 本年もどうぞヨロシクお願いします〜♪
ブログ、新年も楽しい話題でいっぱいですネっ。拝見してマス。
ルノジャポ通販のオマケ立体カレンダー、
“ルーテシアの開き”超受けちゃいマシタ(^^)
で、そのルノジャポ公式サイトで購入された
サンク(!)も銀ルーテシアも黒ルーテシアも
さすがメーカー直販、いい仕上がりで!
めでたく“玩具菓子CLIO”と遭遇できましたら
早速仲間に加えてあげてくださいマセ。
コレはコレで費用対効果はなかなかデスヨ。
レアなセニック君ミニカーといいコンビになること必至デス!!
このシリーズがどこで販売されてるかを見つけるのが先決?
幸運祈ってます〜〜。

投稿: <たぁ> | 2009.01.09 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/26837771

この記事へのトラックバック一覧です: [Lutecia the 3rd 番外編]☆ '09年初の私的買物はなんと5ドアのCLIO 3?!:

« [A3 Sportback 1.8 TFSI Ltd]☆ 2nd Season突入。 | トップページ | ドコデモDoCoMoナファミリーニ。 »