« 自身2枚目のSHM-CDは2枚目のDonald Fagen『The Nightfly』。 | トップページ | 好曲[female vocal]☆「Town」吉田美奈子 »

2009.01.24

2年ぶりの機種変更でN703iμ[BROWN]からN-04A [amadana white]に。

090124a1月23日金曜日の午後、約3時間の有意義な仕事打ち合わせを終えて帰宅する際、勢いでドコモショップへ立ち寄ってみた。発売日を迎えたNTT DoCoMoのNEC製新機種N-04A=通称?!“New amadanaケータイ”は全4色モックアップに加えて通電したものも当然スタンバイOK(既報通り、amadana brownのみ附属品付きで少々高めなお値段設定だった。ドコモの携帯はWindows向けなので@@Macユーザーの自分はミュージックプレイヤーとして使用することもないため、無用なオプションはいらないから候補外に。配色とかはすごく魅力的で好きなんだけど、まぁ2年間N703iμの"BROWN"使い続けてきたし気分転換には他のカラーを選んでみようと☆)。通電した実機を手にしてみると、外寸はN703iμとほぼ一緒で厚さ&重さがややUPというカンジ。幅が広くないので手にシックリくるし、片手で簡単にスライドできるし(片手でスンナリ開けない携帯は個人的に却下)作りもカッチリしてて非常に好印象(妙に角とかが丸っこい機種はホント苦手@@)。Tycoon Graphicsが手がけた各種デザイン/コンテンツは予想通りセンス良し。加えてYMO改めHASYMOの監修した音関係がシンプルながら“いかにも”って雰囲気に仕上がっていてこれもOK。先日述べたように、お気に入りのiアプリ“PLATINAM SURIKIが搭載iアプリに含まれてるのは大きなアドバンテージ☆ となれば、あとはボディカラー。茶系を2年間使ったせいか、今度はビビッドなカラーをと思ってたものの、残念ながらN-04Aにはアマダナのカラーイメージもあって設定なし(かなり思い切ってブランドイメージにないultimate pink用意した?...苦笑)。amadana blackとamadana whiteの一騎打ちになったものの、ツヤツヤ黒ボディを纏ったamadana blackは指紋が相当目立ちまくりなのと、愛車が黒ボディなので黒で揃い過ぎちゃって印象重いかなと。一方amadana whiteは、自動車の塗装のようにパールホワイトメタリックといったニュアンスゆえ、金属感漂うボディの雰囲気も光線の加減によって結構変わるし、写真やモックから受けてた印象より遥かに質感高い。加えて、親類が昨年秋に松井秀喜記念館へ足を運んだ際おみやげとして買ってきてくれた松井関連ストラップ2点が白系だったのを思い出し、それらとの相性の良さも加味して、遂に(というか即決で)amadana whiteのN-04A購入(機種変更)に至った次第(1月末まで展開中の[ご愛願割]に間に合ってラッキー♪)。夕方からは愚父のいる病院訪問、夜はMacでレギュラー仕事に従事という1日でまだじっくり触れてないけど^^;自身初の“白系携帯電話”も感性が合うというか、かなりストライク。ようやく画面大きくなったお陰で、PLATINAM SURIKIを電車内etc.で楽しむ時に文字見やすくなった。帰宅時の疲れた目に大変アリガタイっ♪ “前任”N703iμの労をねぎらいつつ、DoPlaza【Vol.37】充実スペックの NEW amadana ケータイ N-04A 体験レポートを参照しながら、amadana/NEC/DoCoMo入魂コラボモデルの頼もしき新相棒N-04Aを気持ちよく使い込んでいくでしょ、たぶん☆

090124b090124c090124d

|
|

« 自身2枚目のSHM-CDは2枚目のDonald Fagen『The Nightfly』。 | トップページ | 好曲[female vocal]☆「Town」吉田美奈子 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/27414515

この記事へのトラックバック一覧です: 2年ぶりの機種変更でN703iμ[BROWN]からN-04A [amadana white]に。:

« 自身2枚目のSHM-CDは2枚目のDonald Fagen『The Nightfly』。 | トップページ | 好曲[female vocal]☆「Town」吉田美奈子 »