« 好曲[female vocal]☆「Town」吉田美奈子 | トップページ | 自分が知らないジブンノコト。 »

2009.02.01

N-04A、1週間経過後も依然好印象☆ あえて欲を言えば...

090201aもうちょっとバッテリー長持ちしてくれると助かるんだけど^^; 正直なところ、携帯ヘヴィユーザーじゃない自分の使用環境でも結構消耗早い印象アリ。先日は授業終えて帰路に就くなり電池アイコンが危機的状況示して......間もなく我がN-04Aは完全に沈黙@@ 前日に充電サボったとはいえ、2年間酷使した同じNEC製のN703iμは滅多にそんなことなかったから、画面サイズや輝度向上した代わりに消費&待機電力増えちゃったのかも^^; とはいえ、現状でNTTドコモから発売されてる機種の中ではやはりN-04Aこそが自分にストライク。要は毎日必ず充電する習慣つけりゃいいワケだし、その際の手軽さ見込んで卓上ホルダーでも追加購入してみるカナ☆

一方、1月最終日だった土曜午後には愚父の病院へ赴き、身の回りの世話をしながら彼のau携帯解約依頼書に署名させて、ショップで手続き終えてきた。おそらく近日中に自宅へ引き取り、以後外出することもなくほぼ寝たきり生活を送るであろう彼の場合(本人は歩けないと駄々をこねるが実際は歩こうともしない自覚の問題が大きい@@)もう携帯電話を必要としておらず、解約すればという提案に今回は気持ち悪いほどすんなり同意^^; ま、万が一驚異的回復の末に外を出歩くようになれば、今度は我々身内とともにドコモでファミ割使って契約した方がはるかに効率的かつ経済的メリットあるし(実際はおそらくその可能性ほぼゼロだろーけどorz)。もっともソニエリがドコモから撤退した分、auで一層幅広く展開してるのは正直羨ましい^^;

|
|

« 好曲[female vocal]☆「Town」吉田美奈子 | トップページ | 自分が知らないジブンノコト。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワタシの初ケータイは10年以上前,映画MatrixにかぶれてNOKIA製のドコモケータイだったんですが,トイレに水没という無残な最期を遂げました(泣)。そのタイミングで,当時デザインケータイで売り出し中だったSonyEricsson製のAUに乗り換え,以来Talby,Infobar2と一貫して機能よりもデザイン指向で切り替えてきました。残念ながら現行のAUケータイにはグッとくるものがなく,指を咥えながらドコモのamadanaケータイを横目に・・・。amadanaといえば,職場でamadana製の赤の電卓を使っています。ムダに高い気もしますが,趣味のいい製品を使っているという自負もあって,値段には代えがたい満足感がありますね。

投稿: kurokiy | 2009.02.07 22:48

☆ kurokiyさん
ごぶさたしてます!&今年もどうぞヨロシクお願い致します!
それにしても愛車A3スポーツバック君の後突被害、災難でしたね〜〜@@
(ブログ拝見してて、何度かコメント投稿しようと思ったのですが
 Yahoo! IDでログインして云々と出てしまうので...すみませんっ)
フレーム無事だったのは不幸中の幸いだったかと。
パワステのワンタッチ開閉機能については
ウチも時折無反応になるので、みんカラなどで
他のオーナーさん達が対策書いてらっしゃるのを拝見して
なんとなく?!復活させてマシタ^^;
暮れの12ヵ月点検時に症状伝えて改めてリセットしてもらって以来、
今のところ症状出ず快適な日々でアリマス♪
燃費は近距離が続くとやや伸び悩んじゃいますネ。
NAみたいに低回転からトルク太い1.8TFSI直噴ターボ積んでても
ストップ&ゴーの多い状況ではFFとはいえ車重の影響大かと。
そういう意味では、昨秋マイチェン後の現行A3 1.8TFSIなら
乾式7速Sトロニック搭載による軽量化で負担軽減済みでしょうか。

さてさて、携帯。NOKIAモデルでデビューとは“コダワリ”アリですネ!
自分はソニエリ機種(当時はまだソニー単独)で携帯デビューしましたが
初代/2台目とも姪っ子の世話をしてる最中にいずれもやはり水没@@
auがいわゆるデザイン携帯を始め、他の機種でも続々センスのいい
魅力的な携帯を発売してくるので、指をくわえて眺めてマシタ(笑)。
特にストレート携帯ならではの魅力満載だったTalby,Infobar2には
随分惹かれましたし。その流れを知っている世代としては
おっしゃる通り近頃のau携帯じゃワクワクしませんよねぇ〜〜〜。
その頃に危機感抱いたDoCoMoは随分盛り返したと思います。
(それだけにソニエリ撤退はかなり残念だったのですが......)
職場で、しかも赤のamadana電卓をお使いとは
お見事なセンスでカッコいいです!!!!!
やはり機能美というか大人の鑑賞にたえうるというか
こういう時代こそ、本当にほしいと思わせる製品作りって
すごく大切ですよネ。そういうモノにはちゃんと対価払いますから。
今度のamadana携帯N-04A、なかなかいいデス。
開閉時のタッチに気を遣ったという担当者のコトバ、わかりますヨ。
再びドコモにMNPで戻ってきますか?!(^^)
(携帯メアドが広く浸透してると乗り換え難しいですよね〜〜〜)

投稿: <たぁ> | 2009.02.09 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/27659396

この記事へのトラックバック一覧です: N-04A、1週間経過後も依然好印象☆ あえて欲を言えば...:

« 好曲[female vocal]☆「Town」吉田美奈子 | トップページ | 自分が知らないジブンノコト。 »