« 濃密な年度末の日々。 | トップページ | 角松新譜、Re-Tracklistingで印象激変↑☆ »

2009.03.17

元々“ミギヘナラエ”は主義じゃない。

巷で話題のETC搭載車向け“2年間限定”料金割引が28日からスタートするって話。素直に乗れないんだな。自分の通過記録をあんなに克明に残す仕組み、フツーにイヤ。加えて、天下りちゃん達のETC利権増大に貢献するのも我慢ならないし、噂じゃそのうち取り締まりにもフル活用されるとかしないとか(++) どーせ今んとこなかなか愛車でロングドライヴに出掛ける時間ないし@@土日祝日限定じゃ大渋滞必至だし@@遠出実現の際には料金所の方に笑顔で正規料金お払いしますよ、まだまだ。できれば“高速道路無料化”ってヤツに期待したいし(=通行料金なくなるからETCも無用の長物になるってことだよね、理論的に。ますます実現希望☆)。

|
|

« 濃密な年度末の日々。 | トップページ | 角松新譜、Re-Tracklistingで印象激変↑☆ »

クルマ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

社会」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

あははっ!!
ETCには、私も賛成できません!!
記録を勝手に残すって、どういうこと?
つまりは時間経過との兼ね合いで、速度違反をも記録するという事?
(まぁーそれはじぶんがわるいのだが・・・)
そのうち行われるであろう?都内進入規制とかに活躍を持たせる、
料金自動徴収システムなんぞに、開発予算含めた料金をお渡しするのは、
私の意に反します。
土日限定1000円!!これは良い事だとおもうけど、
それならいっそただにしてくれ。

さて今年も始まりました!!
いきなり大荒れですが・・・
行方を見守ります。とりあえず・・・

そして最後ですが、今年もまたお邪魔致します。
m(_ _)m

投稿: ひろぽんっ♪ | 2009.04.01 12:56

☆ ひろぽんっ♪
どーもどーも、遅レスすんませんっ@@
なにやら忙しい年度末&年度頭になっちまいまして
仕事と介護と保育にドップリ埋もれてオリマス^^;

やっぱETCいやですよねぇ〜〜〜!
もどすごーく監視/管理されてるイメージですし
それ以上に国交省や道路公団の天下り連中と
まるごと利権絡んでる仕組みは笑止千万!
ただになれば料金所もETCも無用の長物になるんですから
引き続き搭載するつもりナシです、ハイ♪

で!波乱のF1開幕戦には驚きましたネェ〜〜〜。
おまけに見えざる力もいろいろ働いたかなぁと。
HONDA撤退で欧州貴族文化のターゲットは
TOYOTAへ向いた印象が>リアウイング違反&トゥルーリのペナ。
もっとも、レース後に状況証拠揃ってきたら
ハミルトン&マクラーレンの失態が明らかになって、昨夜
トゥルーリ3位復権&ハミルトン失格に再度差替(苦笑)。
何やってるんでしょ、F1界は。
まー、失意のシーズンに耐えつつさんざん09年マシンに
開発費注ぎ続けて耐えてきたのに、そのマシンお披露目前に
自ら撤退しちゃったHONDAはやっぱ愚かだったかと。
せっかく育てた極上マシン、きちんと収穫すればよかったのに。
とりあえずライコネンやヴェッテルのリタイヤに泣きつつorz
オーストラリアGPは楽しみました。
早くも今日から第2戦マレーシアGPですね。
ブラウンGPは今レースもヴァージンにアピールできるか否か。
アロンソにいいマシン用意してくれ〜〜>ルノーF1(++)
見守りましょう、今週末も☆(てゆーかブログ書かなくっちゃ@@)

投稿: <たぁ> | 2009.04.03 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/28654866

この記事へのトラックバック一覧です: 元々“ミギヘナラエ”は主義じゃない。:

« 濃密な年度末の日々。 | トップページ | 角松新譜、Re-Tracklistingで印象激変↑☆ »