« 噂通り新型登場にてMac mini存続! iMacは激安24"が主役へ☆ | トップページ | 濃密な年度末の日々。 »

2009.03.04

ジュネーヴで登場した5代目VW POLOは結構イイと思う。

間もなくやってきそうな新型ゴルフVIやシロッコと同じテイストのスポーティな顔つきからして、先代とは比べ物にならないほど大人っぽくシャープになって二重マル☆(男性でも堂々と乗れるカンジ) テールランプの方は正直可もなく不可もなくだけど^^;小さい面積で収まってて元来の欧州車らしいサイズなのは好感持てる。ボディ外寸は旧型比こそ大きくなってるけど、全長3952×全幅1682×全高1454mmでまとめてあるから日本の5ナンバーサイズに収まるワケで、世間のダウンサイジング志向にも合ってる。1.4と1.2TSIなら日本では7段DSGの組み合わせになりそーだし、内装だってグっと質感良くなってるから(サイドブレーキレバーが健在なのも素晴らしい。最近流行りの電磁式とかは絶対やだーっ@@)あとは価格次第で国産&輸入コンパクトカーを完全に喰っちゃうんじゃない? フォルクスワーゲンも自信タップリに早速PRビデオ公開してるし、欧州メーカー各社には相当手強いBセグ本命登場か〜(Polo Vで十分と思うユーザーが増えたら兄貴分のGOLF VIもうかうかできなかったりして)。

2009 Volkswagen New Polo



ちなみに話変わって、ルノーが公開したCLIO III(ルーテシア)のマイナーチェンジモデルは......新型メガーヌと同テイストにしたんだろーけど、個人的には改悪な印象。頬に詰め物してた頃の宍戸錠さんみたいなブルドック顔になっちゃったじゃんorz

凝った造りのヘッドライトが印象的なあの顔つきが好きだったのに@@

|
|

« 噂通り新型登場にてMac mini存続! iMacは激安24"が主役へ☆ | トップページ | 濃密な年度末の日々。 »

クルマ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たぁさん,こんばんは。ワタシも最近のVWデザインはイイと思います。ヴィンターコルンが引っ張ってきたワルター・ダ・シルヴァって,行く先々でいい仕事してると思います。モダンでクリーンで知的な雰囲気を演出するのがうまいですよね。アウディもお株を奪われかねない,そんな勢いです。

投稿: kurokiy | 2009.03.14 23:00

このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております。
問題ございましたらご連絡下さい。

“My”アフィリエイト スカウト事務局の池田です。
貴サイトでご紹介頂きたい広告プログラム(中古車査定のバナー広告2点)がありご連絡させて頂きました。

3月29日(日)までにバナー掲載にご協力頂き事務局にご報告頂くと
通常の成果報酬に加え2,000円の特別報酬もプレゼント致します。

ご興味を持って頂けましたらぜひ以下フォームよりご連絡下さい。ご返信にて詳細をご案内致します。
http://followmail.jp/affiliate/123/0

本ご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。

■“My”アフィリエイト スカウト事務局
※本事務局は(株)ライトアップがNTTコミュニケーションズ(株)より委託を受け
NTTコミュニケーションズのサービスをご提案しています
※本内容の転載複製はご遠慮下さい

投稿: “My”アフィリエイトスカウト事務局 | 2009.03.14 23:16

☆ kurokiyさん
こんばんは!&すっかりご無沙汰してオリマス!
身内の世話に追われてなかなかA3ネタをUPできてませんが(焦)
花粉と黄砂にまみれたまま雨に打たれてドロドロだった愛車@@を
マスクで武装しながらさっき洗い流してあげたところです。
黒いボディは汚れが目立つ分、かえって洗車喚起されるのが利点かと♪
で、近頃のVW。
ワルター・ダ・シルヴァは間違いなくイイ仕事してますよネ!!!!
シンプルながらキリっとした造形で魅せるデザインテイストは
おっしゃる通りすごく好印象に映ってます、自分にも。
AUDIもLEDデイライトのデコレーションとかにこだわり過ぎると
装飾過多になってしまいそうで^^;
サイドブレーキは電磁式じゃなくキチンとレバーで操作できた方が安心とか
ステアリングに余計なボタンとかない方が好きとか
自分なりの価値判断に照らし合わせてクルマ選びたいですし
その許容範囲内からあまりAUDIが外れなきゃいいなと思ってマス。
ま、当分いま十分満足してる漆黒スポーツバック君を溺愛予定ですが♪


☆ My”アフィリエイトスカウト事務局さん
最果ての?名もなき個人ブログにわざわざお越しいただき恐縮です。
ご提案内容、近々時間有るときにでも確認/検討させて頂きますネ。
ありがとうございました。

投稿: <たぁ> | 2009.03.15 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/28472601

この記事へのトラックバック一覧です: ジュネーヴで登場した5代目VW POLOは結構イイと思う。:

« 噂通り新型登場にてMac mini存続! iMacは激安24"が主役へ☆ | トップページ | 濃密な年度末の日々。 »