« 好曲[タイアップ]☆「My Turn」Hoobastank | トップページ | “元ホンダ”と呼ぶのはもはや日本だけなのかも。 »

2009.04.30

老獪な策士に挑んだ青年監督>欧州CL準決勝バルサvsチェルシー第1戦。

FCバルセロナのホーム・カンプノウでの試合を控えた前日会見で「攻撃的なチーム同士によるオープンな試合になるだろう」と明言していたチェルシーの監督ヒディンクが実際の試合では5人の選手を横一線に並べてまで守りに来たのはウケた。徹底分析しながら持ち駒を使いあらゆる手を打ってくるその手法、相変わらずいやらしいなぁ(味方からすれば頼もしい?!^^;)。勿論、猛攻しのいだGKチェフのセービングはお見事だったけど。あの怪我からいよいよ完全復活という印象。よかったね。そんな相手に対しあくまで自分たちのスタイルを果敢に挑み残念ながらスコアレスドローに終わったバルサ指揮官グアルディオラが試合後会見で「“戦おうとしないチーム”を相手に得点するのは簡単じゃない」というニュアンスの守備的チェルシーを皮肉ったコメントに、これまた青年監督ならではのストレートな気持ちが込められていて思わず拍手。得点できずともホームで失点しなかったんだから悲観する必要ナシ。欧州頂点を夢見るランパードやテリー、バラックには悪いけど(爆)やっぱり復活アンリ+改心エトー+新“10番”メッシの3トップとシャビ/イニエスタが繰り広げる今季のバルサには世界中のサッカーを魅力有るものに導く義務があるので(!)是非アウェイの第2戦をモノにして決勝戦へ勝ち上がってほしい。惜しくも敗退したリバプールの分まで応援するのだ〜〜〜(涙......そのかわりプレミアでのリーグ優勝を願う。諦めるな、ジェラード☆)。さて、もうすぐ行なわれるもう1試合:マンUvsアーセナルの1stレグは如何に? アルシャビンはいてもファンペルシーが負傷で出れないアーセナルは、クリスチャーノ以上にルーニーを徹底マークすべきだと思う。今のルーニーはジェラード同様、視野広いし上手いしセンス抜群なのに攻守に渡って泥くさいプレーにも常時全力出す世界最高の選手なんだから。

|
|

« 好曲[タイアップ]☆「My Turn」Hoobastank | トップページ | “元ホンダ”と呼ぶのはもはや日本だけなのかも。 »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/29360711

この記事へのトラックバック一覧です: 老獪な策士に挑んだ青年監督>欧州CL準決勝バルサvsチェルシー第1戦。:

« 好曲[タイアップ]☆「My Turn」Hoobastank | トップページ | “元ホンダ”と呼ぶのはもはや日本だけなのかも。 »