« 好曲[guitar]☆「Watchin' You, Watchin' Me」佐藤竹善 feat. 浅野"Butcher"祥之 | トップページ | 老獪な策士に挑んだ青年監督>欧州CL準決勝バルサvsチェルシー第1戦。 »

2009.04.22

好曲[タイアップ]☆「My Turn」Hoobastank

気がつけばNBAは2008-2009シーズンのプレーオフに突入したし(贔屓のジェイソン・キッドが移籍2年目にしてノヴィツキーと噛み合ってきたマーヴェリックスを見守りつつも、今季はジョーダン後継者にふさわしい凄みと風格漂ってきたコービー・ブライアント@レイカーズに頂点立たせたい。スペインの至宝=ガソル兄とのコンビでゼヒ☆ てゆーかシャック在籍時大嫌いだったレイカーズに自分がエール送るようになるとは^^;)、一方で2009年シーズン開幕したばかりのメジャーリーグ(MLB)は約半月が経過して各チームの今年の布陣とゆーか(弱点含め)戦力見えてきたところ。低俗バラエティに辟易してニュース/スポーツ中継以外のTV視聴時間がますます減る日々にあって、NHK BS1が夜放送している『MLBハイライト』はテンポのいい編集がお気に入りでつい観たくなる良質プログラム☆ 日本人選手在籍球団中心ながら後半ではその他の注目チーム/選手もきちんと取り上げてくれるし。そんな番組の最後を熱くビシっと引き締めてくれるのが今年のエンディング・テーマに選ばれたHOOBASTANK(フーバスタンク)の最新アルバム『FOR(N)EVER(フォーネヴァー)』1曲目My Turn(マイ・ターン)」♪ 実にカッコいいギター&ベースのリフも、ドラマチックなサビの歌/メロディ/コード進行もハイライトシーンの映像にドンピシャ! グッジョブNHK!(拍手っ) 肝心の今季MLB中継エンディング曲「Another Hearts Calls」(by All American Rejects/オール・アメリカン・リジェクツ)がややお子ちゃまとゆーか軽めでお気楽能天気系ナンバーなため試合後ぬる〜い雰囲気残るだけに(失望)余計『MLBハイライト』の秀逸な選曲が光る。同じ会社のアーティストなんだし(レーベルは別か....)いっそMLB中継の最後も「My Turn」使っちゃえばいーと思うのは自分だけ?!(NICKELBACK「Someone That You're With」が使用されて超盛り上がったあの2006年シーズンの素晴らしい余韻が残せるハズ!)さぁ、この曲に乗って早いとこ松井秀喜選手完全復調&城島健司選手戦列復帰(+できれば田口壮選手メジャー昇格↑)の映像が連日放送されますよーに☆ ところでNHKは番組名にMLBって使ってるのにいつまでニュースetc.で「大リーグ」って呼び続けるんだろーか(これじゃいつまでたっても日本プロ野球が「小リーグ」?!@@)。



|
|

« 好曲[guitar]☆「Watchin' You, Watchin' Me」佐藤竹善 feat. 浅野"Butcher"祥之 | トップページ | 老獪な策士に挑んだ青年監督>欧州CL準決勝バルサvsチェルシー第1戦。 »

スポーツ」カテゴリの記事

好曲[arrange]」カテゴリの記事

好曲[guitar]」カテゴリの記事

好曲[male vocal]」カテゴリの記事

好曲[タイアップ]」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

マイターン聴いてみます

投稿: いえ | 2009.06.10 01:28

☆ いえさん
いらっしゃいませ。
とてもカッコいい曲だと思いますので、ぜひお試し下さいマセ。

投稿: <たぁ> | 2009.06.10 01:58

初めまして!私はNYYのファンなんですが、MLBハイライトに使用される曲が毎年気になって。
頑張って毎回BSに問い合わせてCDを購入しています。
My Turnはカッコいいですね、NickelBackの時も盛り上がりましたが・・・・
同じくMLBハイライトの今日のベストショットで使用されるJoe Satriani/Asik Veyselもいいですよね。
またお邪魔させて下さい。

投稿: 雪娘 | 2009.07.24 16:32

☆ 雪娘さん
いらっしゃいませ! コメント頂きありがとうございます♪
まだ7月とはいえ、地区首位ですネ、今年のNYY。
(今日はペティット好投中に援護できず負けましたが@@)
ジーターをみんなで盛り立てながら、新球場元年の今年こそ
ワールドシリーズ制覇してもらいマショウ。
そして、その過程においてマツイが大貢献できますように。
先日のサヨナラ・ホームラン、泣けました〜〜。
http://newyork.yankees.mlb.com/media/video.jsp?content_id=5646923
ヘルメット投げろ!とそそのかすAロッド&カブレラ、
楽しそうでしたよネェ〜〜。いいシーンでした。
おっと、その前に今季8戦全敗のボストンを撃破しないと!

それにしても『MLBハイライト』っていい番組ですよネ!
日本人選手在籍チームが中心ではありますが
ちゃーんとそれ以外のチームや選手をフィーチャーしてくれるし
なんといっても映像&音楽の編集がスピーディーでいいなと♪
おっしゃる通り「Asik Veysel」の使い方も上手いなぁと(^^)
夏本番〜佳境へと向かうこの先も、存分に楽しみマショウ。
では!

投稿: <たぁ> | 2009.07.27 02:01

丁寧に返事を有難うございます!
早速allamerican rijectsを聴きました!凄く良くて感動してます。情報を有難うございました。

NYYは遂に60勝になりました。昨日は12chで松井君の特集をしていたのですが、残念ながら情報不足で途中からになりました。私はチームのファンなので何としても久しぶりに五番街でのパレードをもう一度!なんです。
失礼ですが、たぁさんは(でいいですか?)どちらかお気に入りのチームはありますか?MLBで。
私も沢山色々お気に入りのチームがありますが、F1ではハッキネンの時代が好きで、観てました。
確か白っぽいベンツだったと思いますが、間違っていたらスミマセン。

長文になりましたが、tokyoの変な天気に負けずに頑張りましょう!

投稿: 雪娘 | 2009.07.27 17:29

☆ 雪娘さん
いやー、1ヵ月もレス滞ってしまいました@@ ごめんなさい!
その間にNYYは80勝も両リーグ1番乗りしちゃいましたネっ♪
ヒューズを中継ぎに回した辺りからようやくリリーフ陣が安定しましたし
あとはチェンバレンが早く一人前の先発に育ってくれれば(どーも危ない...)。
テシェイラ〜A.ロッド〜マツイ〜ポサダ〜カノーと続く中軸は
ここへ来て間違いなく破壊力ありますねぇ(A.ロッドはちょっと物足りない?!)。
ワールド・シリーズでトーリさん率いるドジャースと対戦することになれば
かなり話題になるような気がします。
あ、お気に入りチームの件ですが、どーも気が多いのか(笑)
良い選手・いい監督・いいプレーに惹かれちゃうもので
なかなか絞れず全体追っかけるタイプなんです、自分。
ただ、今季のア・リーグ、というか両リーグを通じて応援してるのは
間違いなくNYYです。遠ざかっている頂点にたどり着いてもらいましょう!
F1も腕のいい、そしてフェアなドライバーを常に複数応援してます。
ハッキネンはなかなか勝てなかった時代が嘘のように
キャリア後半は速さ・強さを見せつけてくれましたネ〜〜。
もっとも、ピットに仁王立ちする姐さん女房イリヤさんの怖さの方が
絵的にはかなり際立ってましたけど^^; 素朴な天才が懐かしいデス。
今夜はベルギーGP@スパですが、選挙報道のとばっちりを受けて
深夜2時半過ぎから地上波録画放送です........。起きて待ちます!

投稿: <たぁ> | 2009.08.30 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/29244041

この記事へのトラックバック一覧です: 好曲[タイアップ]☆「My Turn」Hoobastank:

« 好曲[guitar]☆「Watchin' You, Watchin' Me」佐藤竹善 feat. 浅野"Butcher"祥之 | トップページ | 老獪な策士に挑んだ青年監督>欧州CL準決勝バルサvsチェルシー第1戦。 »