« 海外スポーツは公式サイト有効活用が肝☆ | トップページ | 今春発売の介護関連本を2冊、深夜に注文。 »

2009.05.20

中村俊輔、海外でのプレー続行...を願うけど@@

Shunsuke_celtic_3こればっかりは本人の意思がすべてだから。お子さんの教育環境とか色々考えるところがあるだろうし.....うーん、本当にそれだけ? 勝手に彼が日本復帰を模索してる理由を考えてたんだけど、おそらく来年2010年のワールドカップが俊輔的には実質ラストチャンスなわけで、そこで自分のベストを発揮するためには、欧州サッカーシーズン終了直後の疲弊しきった満身創痍の状態で臨むよりも、今夏Jリーグに復帰することにより最長2010年元旦までプレーして年初に休養&リフレッシュの後、5月までに再びコンディションを上げて万全の状態でW杯に備えたいんじゃないかと。2006年・ドイツでの悪夢があるからこそ、そうなんじゃないかって。もし日本復帰決まっちゃったら、そう思う事で諦めようとするしかない^^; あー、でももったいないな。もう1年セルティックに残るか、あるいはストラカン監督とセットでプレミアの中位チームに移籍するとか......欧州における日本人選手宣伝隊長としてやれることがまだあるとゆーか、他に替えがきかないとゆーか@@(今後は先日2アシストで優勝に近づいた長谷部@ヴォルフスブルクに期待? 来季監督交代で損しませんよーに)その点、お隣の国は豊富な運動量で献身的に走り回るアジアの至宝=パク・チソン選手がクラブW杯もプレミアも優勝して欧州CL決勝まで控えてるほどの活躍ぶり。こないだルーニーとクリロナと3人でパス交換して点取ってたシーンなんて感心しちゃったし。まだまだ当面向こうで頑張れるだろうから、実にウラヤマシイ......。ま、英国でもBBCが早速この話題報じ始めちゃったものの@@俊輔の日本復帰はまだ正式に決まったわけじゃないし(!)今週末にリーグ最終節迎えるセルティックの2年連続劇的逆転優勝実現をここ極東の地から祈らねば。

|
|

« 海外スポーツは公式サイト有効活用が肝☆ | トップページ | 今春発売の介護関連本を2冊、深夜に注文。 »

サッカー」カテゴリの記事

サッカーW杯」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/29702387

この記事へのトラックバック一覧です: 中村俊輔、海外でのプレー続行...を願うけど@@:

» コンフェデレーションズカップ2003日本対フランス戦サッカー日本代表 [スポーツ新聞〜you tube〜]
2003年6月20日のコンフェデレーションズカップ2003日本対フランス戦。 中村俊輔選手がフリーキックを直接決めたシーンです。 この頃は、中田英寿なんかもいて、日本の黄金時代ですよね。 ワールドカップも頑張ってほしいものですが・・・。 1日10分で目標達成!...... [続きを読む]

受信: 2009.06.15 18:47

« 海外スポーツは公式サイト有効活用が肝☆ | トップページ | 今春発売の介護関連本を2冊、深夜に注文。 »