« あまりに痛かったスコット・ブラウンの出場停止>セルティック優勝危うし@@ | トップページ | 中村俊輔のウズベキスタン戦代表合流は現地直行が最善だと思うけど☆ »

2009.05.14

マー君と坂本君☆

今年もなかなか波に乗れないホークスの現状にスッキリしない今日この頃(Jリーグでも得点力欠乏症に陥ってるFC東京に悶々@@ )。それでもスポーツファンの端くれとしては、他チームながら若くして頭角現した選手の活躍は素直に歓迎したい。イチロー/松井秀/松坂と続々MLBに挑戦する大物選手達の動きに過剰にピリピリしなくても、ちゃんと新しい芽が育ってくるということをプロ野球界も理解すべき(いきなり海外へ飛び出した田沢君への嫌がらせ的ルール作るセコさが情けないよ、まったく)。で、今季両リーグ首位チームの中で間違いなく主力として貢献し続けてるのが、ご存知マー君こと田中将大投手(楽天イーグルス)と坂本勇人選手(読売巨人軍)。チームがどうこうじゃなく、生え抜きの若手選手がいい働きをしているのは好ましい(羨ましい......)。そしたら......この2人はなんと小学生時代にバッテリーを組んでた間柄だそーだ☆ 驚いたなぁ(サッカーでも女子日本代表の澤穂希選手と男子日本代表の中村憲豪選手が小学生時代同じクラブにいたんだっけ♪)。時を経て、それぞれのリーグ/球団であの年齢で結果出し続けてるんだから、互いに刺激にも励みにもなってるハズ。当時の指導者の方は、教え子達の活躍がたまらなうウレシイだろうネ。ただ......“当時投手だった坂本君”が首位打者争いするような打者として巨人のレギュラー獲得しちゃうとか“当時捕手だったマー君”が甲子園でもプロ入り後も大活躍しちゃうほどの好投手になっちゃうとまではさすがに予測できなかったかも^^;

|
|

« あまりに痛かったスコット・ブラウンの出場停止>セルティック優勝危うし@@ | トップページ | 中村俊輔のウズベキスタン戦代表合流は現地直行が最善だと思うけど☆ »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/29604334

この記事へのトラックバック一覧です: マー君と坂本君☆:

« あまりに痛かったスコット・ブラウンの出場停止>セルティック優勝危うし@@ | トップページ | 中村俊輔のウズベキスタン戦代表合流は現地直行が最善だと思うけど☆ »