« NO 東京新聞, NO LIFE. | トップページ | マー君と坂本君☆ »

2009.05.12

あまりに痛かったスコット・ブラウンの出場停止>セルティック優勝危うし@@

Shunsuke_celtic_3今季最後となるレンジャーズとのダービーマッチ“オールドファーム”。アウェイに乗り込んだセルティックに不安材料あるとすれば、セントラルMFだと思ってた。今季の序盤が進むにつれ、明らかにいいなと思わせてくれたのが運動量豊富でフィジカルも強くて技術もあるスコット・ブラウンの存在。闘将ニール・レノンが移籍・引退したあと、なかなか中盤の底が安定しなかったチームにあって、口ばっかのロブソンでも気合いばっかのハートリーでもなく、スコット・ブラウンの成長がストラカン監督の目指すサッカー実現に大きく貢献し始めたのは誰の目にも明らかだったと思う。彼が良くなったお陰で、俊輔もコンビネーション活かして互いにいい関係築けたし。それだけに......首位攻防というか優勝を賭けた一戦で彼がいなかったという事実が、結果的にセルティック敗戦に結びついてしまった......ような気がする。文字情報で追ってただけだし、試合映像もハイライトシーンしか見てないけど、多分大きかったと思うんだ、彼不在の布陣が。さぁ、3試合残して勝ち点差2の2位に陥落してしまったセルティックが最後まで意地を見せるのか、その気迫がレンジャーズに敗戦をもたして去年のような逆転優勝を再びもたらすのか、もう極東から祈るような気持ちで見守るしかない。怪我が気になる俊輔だけど、出来る範囲で頑張ってくれれば(さらにできればJリーグ復帰は先に延ばして欧州修行継続をゼヒ)。


|
|

« NO 東京新聞, NO LIFE. | トップページ | マー君と坂本君☆ »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/29574944

この記事へのトラックバック一覧です: あまりに痛かったスコット・ブラウンの出場停止>セルティック優勝危うし@@:

« NO 東京新聞, NO LIFE. | トップページ | マー君と坂本君☆ »