« なんとなく喜ばしい土曜日。 | トップページ | FC東京反撃のノロシ:祝・Jリーグ再開初戦快勝☆ »

2009.06.13

半永久的に重宝しそうな無料スクリーンセーバーかも☆

連日面白いモノからくだらないモノ^^;までネタ尽きないギズモード・ジャパン(Gizmode Japan)を今日覗いて気になったのが“ウェブの情報によって生成される次世代クリーンセーバー”なる記事♪ 動画入りで紹介されたのはソニーのブルーレイディスク/DVDレコーダー宣伝サイトで無料ダウンロードできる<おまかせ・まる録>スクリーンセーバー。アプリケーションとして検索ワードに好きな単語設定しておけば、関連する文字/画像/動画を自在に織り交ぜて実に動きのあるアニメーションを自動的に作ってくれちゃう超スグレもの! 当然すぐにダウンロードして試してみたところ驚くやら感動するやら☆ わざわざスクリーンセーバー起動する状況にしたくなっちゃう始末♪ 人名・車名・チーム名...ひとまずキーワードに"Ayrton Senna" "Damon Hill" "Formula 1" とかいろいろ試して楽しみつつ(ほんとスゴイ!)"Kobe Bryant NBA FINALS 2009"と設定して現状一段落。あっ、ファイナル第4戦レイカーズ激勝の立役者:Derek Fisherって設定しとくのも悪くない。その日の気分で使えるか。まったくスゴいこと考える人がいるもんだと、そしてそれを可能にしちゃう技術があるもんだと、ただただ感心するばかり。OSやハードの環境変化で使えなくならない限りはずっと使い続けるデショ、これは(飽きたらキーワード変えれば即座にNew Version完成しちゃう手軽さが魅力☆)。

|
|

« なんとなく喜ばしい土曜日。 | トップページ | FC東京反撃のノロシ:祝・Jリーグ再開初戦快勝☆ »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 管理人様お邪魔致しております。
とりあえず、ダウン労働しちゃいました。
あとできーわーどを(^m^

さて、本日予選を見て思わずつぶやきたくなったのです。
申し訳ありません。
“運”とは実力のうちとも言いますが・・・
Q3なんですか?
Q1最後に・・・これは認めよう。
明日その結果が・・・。
第2のあぐりさんになる?
らじこんへりを飛ばしちゃう?(あぐりさんの趣味です←真面目に面白いです)
そしたら、応援したげよう^^

そんな気に予選。

つぶやいちゃいました。
m(_ _)m

投稿: ひろぽんっ♪ | 2009.06.21 02:29

☆ ひろぽんっ♪さん
こんばんは! 梅雨らしく?!湿気すごいですねぇ〜〜@@
さてさて、このスクリーンセーバーすごいでしょう?!
いくらブルーレイ新型機種の機能宣伝用とはいえ
無料でこんなの配ってくれちゃうのはアリガタイかと♪
キーワード次第で実に多彩な画面見れちゃいますから
ぜひいろいろ試してみてください!
で、カズキくんです。予選5位は素直に楽しみですよネ。
ただ、CXが“同僚に勝った!”って騒ぎ過ぎちゃうと気の毒かと。
決勝重量発表されたらニコより、というより
予選トップ10で一番軽い車両でしたから
最初の給油近いし、スタートしくじるとヤバそうです。
そして現在ランクTOP独走の母国バトンが横に。
スタートで「ガッシャン」は非難されますよ、間違いなく。
今回こそは無傷でレース走りきってくれれば^^;
雨かもしれない?決勝を楽しみに待ちましょ〜〜〜〜!

投稿: <たぁ> | 2009.06.21 04:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/30071507

この記事へのトラックバック一覧です: 半永久的に重宝しそうな無料スクリーンセーバーかも☆:

« なんとなく喜ばしい土曜日。 | トップページ | FC東京反撃のノロシ:祝・Jリーグ再開初戦快勝☆ »