« 好曲[cover song]☆「スキップ・ビート」Superfly | トップページ | バトン不調の理由はなに?!@F1シンガポールGP予選 »

2009.09.13

Which is The Better Tactics? - 1stop or 2stops : F1イタリアGP決勝

前戦ベルギーGPで2位表彰台獲得したイタリア人ドライバーのフィジケラがフェラーリに電撃移籍して盛り上がる今年のF1イタリアGP@モンツァ。昨日の予選で1位ハミルトンに続いたのは近頃大注目のスーティル。相棒リウッツィーも7位獲得したからフォースインディアのマシンは明らかに速くなってるんだけど、とりわけスーティルは何か掴んだなってカンジ(拍手)。彼らのほかマクラーレン/ブラウンGPも2台を上位につけて共通項を探せば......いずれもメルセデス・エンジン。やっぱ今でもこのコースではエンジンの優劣がハッキリ出るってことか。そんな中、気を吐いて3番グリッド死守したのが復活キミ・ライコネン。跳ね馬エースはやっぱ彼。で、注目の決勝は、燃料搭載量から軽い上位3台だけが逃げて逃げて2ストップ作戦、残りはすべて1ストップ作戦(!)という予想らしい。ブリヂストンの浜島さんが「柔らかい方のタイヤでもはハーフディスタンス(決勝レースの半分の距離)を走りきれる」と太鼓判押してるそうだから、1ストップもありなんだそーな。こりゃ、レース後半に思わぬ接戦を目撃できるよう期待せねば。個人的には今回もやっぱ「頑張れ、キミ☆」モード。考えてみればアレジ/ベルガー時代以来だな、自分がフェラーリドライバーにこんな声援送るのは^^; 強固なメルセデス包囲網を打ち破って、地元のティフォシ達を喜ばせてあげなくてはネ(フィジコはどこまで追撃できるかな? 首脳陣はポイントGETを望んでるはず......昨日予選前のクラッシュが痛かったか@@)。

|
|

« 好曲[cover song]☆「スキップ・ビート」Superfly | トップページ | バトン不調の理由はなに?!@F1シンガポールGP予選 »

F1」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 LIVE・・・すっかり忘れてました・・・。
('・ω・`)
スケジュールが入れ替わりあれこれしてる間に・・・
('・ω・`)

 鉄人やりましたね。
バトン2位
ライコネンはみるとん無事だったので、
美味しい所をGET^^
いいことだ。
そしてびっくりしたのが、10位かずき。
テロップ次に送られず見れた。

もうすぐ鈴鹿ですね。
楽しみです。

けど・・・
('・ω・`)

投稿: ひろぽんっ♪ | 2009.09.14 00:53

☆ ひろぽんっ♪さん
こんばんは! レス遅くなりました〜〜m(__)m
その間に、どーやらBMWザウバーが売却先見つかったとか(!)
古豪ロータスがマレーシア資本で来季F1復帰とか(!)
いろんな動きが出てまいりましたネェ。
それはすなわち、今季も残り少なくなってきたからなんですが。
いやはや、バリが古巣フェラーリの地元で
再び表彰台の真ん中に立ってしまうとは!!!!!
これはもう、当時と同じ名参謀ロス・ブラウンの
戦略立案能力の賜物じゃないかと。
それを実行したバリも褒めてあげなきゃいけないですが^^;
ナーバスなバトンもようやく回復してきたよーで、この先は
96年のデイモンvsジャックみたいな同門一騎打ち状態に。
初の戴冠か、最後の花道か........見守ってミマショウ♪
赤組のエースが表彰台に乗れたのもヨカッタです。
まー、最後まで攻めて散ったハミルトンは
あのピットで目立ちまくりだった有名セクシーシンガー嬢と
別れたそーですから(!)さらに走りに集中できるでしょう(笑)。
カズキ君は......来季ヤバそうですね、いよいよ@@
鈴鹿が近づいてきたのに........役者が足りないのは寂しいです、はい。
せっかくの復活開催なのに現地へは行けそうにないのでorz
過去の名シーン満載な下記写真集買っちゃおうかと思案中デスっ:
https://mls.mobilityland.co.jp/onlineshop/GoodsDetail.aspx?gId=200909110001

さぁ、その前にシンガポールのナイトレースですよ♪
去年の結果がいろいろ物議をかもしてますが(ピケに自爆命令説@@)
ひとまず今年のレースに集中して(特にアロンソ)
好バトルを展開してくれるよう、期待しましょう!

投稿: <たぁ> | 2009.09.16 01:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/31361084

この記事へのトラックバック一覧です: Which is The Better Tactics? - 1stop or 2stops : F1イタリアGP決勝:

« 好曲[cover song]☆「スキップ・ビート」Superfly | トップページ | バトン不調の理由はなに?!@F1シンガポールGP予選 »