« ゲンキノミナモト☆ | トップページ | 7×7=49 »

2009.12.05

2010W杯のグループリーグ組み合わせ確定☆

Worldcup2010日本代表が来年のFIFAワールドカップ2010南アフリカ大会グループリーグで対戦する相手はカメルーン/オランダ/デンマークの3カ国に決まった。FIFA公式サイトで抽選結果がリアルタイムに反映されていく様子はTVと違った臨場感があったと思う。

カメルーン戦の際、中津江村のみなさんはどんな心境になるんだろう? GKのカメニは俊輔の所属するエスパニョールの守護神。いいキーパーだし、日本FW陣の前に立ちはだかるゾ、きっと。とりあえず俊輔は当面、カメニ相手に居残りFK練習しない方がイイ@@ そして、中盤&DF陣がどうやってエトーを抑えるか。

オランダにはこないだガッツリやられて帰ってきたけど、そのお陰で?かえってナメてくれたらありがたい^^; ファンペルシーの怪我がどう回復するか、気になるな。国内でプレーする選手の情報持ってる本田は“情報部員として”なら既に代表当確か@@

デンマークって、2002日韓大会の時もすごく組織的でピッチを広く使うイイTeamだった。当時も今も主力のトマソンはミランへ行くまでシンジの元同僚だったっけ。ベントナーを筆頭にビッグクラブ所属の若手もいるし、なにより今回の予選でポルトガルとイーヴンな戦績なんだから、間違いなく手強い。愚かな日本のマスコミ陣は彼らを甘く見た記事書いて世論を間違った方向に誘導しそう(監督の岡ちゃんすら直後のインタビューで触れてなかった@@)......なめたらアカンよ。個々が勝手なことするオランダ/ポルトガルよりヤバいかもしれないってば。ちゃんと調査・分析されたし。

......いろいろと気になることはあるんだけど、南米勢との対戦を回避出来たのは結構大きいというか“吉”かもしれない。カメルーンの身体能力の高さはさておき(汗)欧州型のチームの方が組織vs組織で戦えるわけだから。

さぁ、相手は決まった。 監督も、選手も、協会も、己と国のために悔いなきよう万全の準備を☆

#################################

それにしてもJリーグ優勝が決まる最終節前夜だってのに 各テレビ局の関心薄いこと......Jリーグ事務局もマスコミも頼むよ!(喝!!)

|
|

« ゲンキノミナモト☆ | トップページ | 7×7=49 »

サッカー」カテゴリの記事

サッカーW杯」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/32493924

この記事へのトラックバック一覧です: 2010W杯のグループリーグ組み合わせ確定☆:

« ゲンキノミナモト☆ | トップページ | 7×7=49 »