« 2010W杯のグループリーグ組み合わせ確定☆ | トップページ | 児玉清さんと松本幸四郎さんの2ショット。 »

2009.12.05

7×7=49

故人も母も自分もしきたりとか世間体とか既成概念に縛られるのを一番嫌ってるし、花/食べ物/音楽/コトバ......日々いろんな意味/カタチで故人を偲んではいても、とりたてて七七日(しじゅうくにち)に大げさに形式的な事を行なうつもりはなかった(とはいっても偲んで来訪/電話etc.して下さる方々には丁重に対応☆)......ものの、いろんな手続きや届け出、会葬御礼、喪中挨拶といった一連の事を執り行うのに、なんだかんだで結局7週間ぐらいはかかっちゃうんだなぁと身をもって体験した次第@@ さぁ、今週末で満9週になるし(今日は2度目の月命日か...)4ヵ月以内とされる故人の今年の所得申告書類を追い込まねば(こういった諸々の事を、それこそまとめて処理出来るワンストップサービス用意してくれたらみんな助かるはずなのに。うーんorz)。

|
|

« 2010W杯のグループリーグ組み合わせ確定☆ | トップページ | 児玉清さんと松本幸四郎さんの2ショット。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/32493985

この記事へのトラックバック一覧です: 7×7=49:

« 2010W杯のグループリーグ組み合わせ確定☆ | トップページ | 児玉清さんと松本幸四郎さんの2ショット。 »