« デリカシーも常識も持ち合わせない、見知らぬ愚かな他人の話。 | トップページ | 好曲[arrange]☆「Galvanize」The Chemical Brothers »

2010.01.04

越年。

健康だけが唯一の取り柄なんだけど、意外にも敏感肌というか皮膚がケッコー弱い@@(おまけに手/指の皮薄くて熱い器とか素手じゃ絶対持てない......ツラの皮はどうなんだか^^;) 腕時計のバンドがウレタン系だと手首が見事帯状にかぶれちゃうんで、悲しいかなG-shockは未だ購入歴ゼロ(本体/バンドとも金属のみで出来てるヤツをいずれ...♪)。救いは愛しきiPod nano君のイヤフォンで、意外と大丈夫☆ メーカー/材質によっては耳の中や周辺が大変な事になっちゃうんだけど。まぁ、そんな体質とも気がつけば長〜い付き合いなので、危険なモノは身につけないよう事前に回避して難を逃れている今日この頃。ところが......この年末年始、突然首の前後がガッツリかぶれというか発疹に見舞われてしまい、なかなか全快に至らず延々と格闘中。最初は首と背中の境目というか洋服のタグが当たる辺りに症状現れたんで軟膏塗って対処したんだけど、かゆみがおさまらないまま気がつけば首前方の一帯にも広がり、我慢大会よろしく耐える、耐える、ただただ耐える。それでも首周辺こすれないよう襟元伸びたTシャツやゆったりめのパーカー着るなどして対処。軟膏も3種類試し、悪化させた2種類目を止めたあとからはかなり回復。なので元旦夜にはかゆみ止め軟膏ではなく、しばらく使用控えていたバンテリン(慢性肩凝り野郎には必需品☆)をMac作業でガチガチになっていた首・肩に久々塗布(鎖骨の辺りに塗り込むとケッコー効く♪)したところ......翌日再び首後方の広範囲にドバーっと発疹現れ、猛烈なかゆみ再発(++) 両耳の後ろ辺りまで似たよーな事態になり、また軟膏頼みの日々へ逆戻り。もっと大変なアトピーの症状と長年闘い続けている旧友の辛さ&苦悩を思えば、この程度のことは勿論我慢出来るし文句言ってる場合じゃないんだけど、未熟者ゆえナニブン修行が足りなくって......うーん、突然症状現れた原因はなんなんだ?! こりゃ愚父後始末の諸問題やワガママぶりに拍車かかってきた愚妹に対するストレスか(爆)それとも単なる老衰か。せめて春の花粉が猛威ふるうまで穏やかに過ごしたいんだけど(去年は黄砂も酷かった...今冬はもう飛んでるって話も先日@@).........まったくもって情けないorz

|
|

« デリカシーも常識も持ち合わせない、見知らぬ愚かな他人の話。 | トップページ | 好曲[arrange]☆「Galvanize」The Chemical Brothers »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たぁさん
お久しぶりです。
お父上のこと、心からお悔み申し上げます。
本当にいろいろと大変でしたね。
ちょっと発疹のことが気になったのですが、
もしかして帯状疱疹じゃないですか?
実は私も秋に急に発疹がでて広がりかゆみと
痛みがひどく自宅にあった軟膏で対処していたの
ですがなおらなくて・・・。
友人に話したらすぐに皮膚科か内科に行った方が
よいとのアドバイスで受診したら帯状疱疹でした。
もっと早く来れば良かったのにと言われましたが
飲み薬で無事に完治しました。
疲れやストレス時に発病するとのこと、
是非受診してみてください。

投稿: ルーティ | 2010.01.06 11:08

☆ ルーティさん
すっかりご無沙汰しちゃってます! お変わりありませんか?
さぼりっぱなしだった当ブログを再び覗いていただき恐縮デス^^;
遅ればせながら、今年もヨロシクお願い致します♪
帯状疱疹の可能性、実は自分でも疑いました。
愚父が生前、まだ歩けたころに発症して結構やっかいだったもので
(彼の場合は日頃の行いが悪かったのか@@かゆみではなく
 触れるだけで痛いというやっかいな症状で、医師の処方薬も
 腫れを多少抑える程度の効果しか生まず、結局他界するまで
 症状続き、介護時にちょっとでも触れただけでギャーギャー
 文句言うほど本人痛がるもんですから、ヘルパーさんも母もボクも
 余計な手間と労力を強いられる要因にさえなってました......)
その時の様子やら何やら思い起こしながら
自分の経過を慎重に追っていましたが
御陰様で昨日〜本日辺りで劇的に回復してきまして↑↑↑
ホッとしているところデス。ひょっとしたら、久々ここで
ダラダラと駄文を書いて毒物吐き出したの効果的だったりして(笑)。
親身にご心配頂き大変嬉しく、また恐縮してオリマス☆
世間一般では好ましくないことかもしれませんが
大卒以来ずっと未体験の『病院通い』という超苦手行為を
今回も回避出来たことが、精神的に案外一番イイかもしれません♪
身勝手なライフスタイル貫くためにも、節制&自己管理に
一層注力してまいりたいと思います、ハイ。

それにしても、ルーテシア(Clio 3)のマイナーチェンジ顔は
なんだか随分雰囲気変わっちゃいましたね。
黒バンパーが異彩を放つルノースポール仕様の場合、
WebCGのこの記事に使われてるTOP写真は
かなりカッコよく写ってますし

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000022362.html?pg=1

慣れの問題なのかもしれませんが^^: 乗ってみたいかも♪

投稿: <たぁ> | 2010.01.06 15:39

たぁさん
症状が回復したとのこと、良かったですネ。
我がルーテシアも無事に初車検を終えて
ますます快調!!愛着湧いています。
確かにデザインはマイナーチェンジ前の方が
スッキリしていますよね。
でも、エンジンは進化しているそうですよ。
MTが運転できたらスポールに乗ってみた~い。
ルノー有明に行くとルノージャポンでは扱っていない
ルノー車が勢ぞろいで見ごたえ十分ですヨ。
運転できないのにスポールが欲しくなります・・
(免許はMTok なのですが運転の仕方を忘れました!)

投稿: ルーティ | 2010.01.07 22:40

☆ ルーティさん
すっかし返信遅くなってしまいました@@ ごめんなさい!
そう、ルーテシアRS、マイチェン後の方が
間違いなく良くなってるそーなんですよネーっ♪
WebCGの記事でもしっかり触れてますし、その辺に。
TVでもBS朝日『カーグラフィックTV』で先週金曜(&日曜再放送)、
たっぷりオイシイところ紹介してましたが見ましたか?
発売中のモーターファン誌別冊『ルノー・スポールのすべて』も
しっかり買っている、未だルーテシア愛持続中の<たぁ>デシタ。

投稿: <たぁ> | 2010.01.13 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/32853603

この記事へのトラックバック一覧です: 越年。:

« デリカシーも常識も持ち合わせない、見知らぬ愚かな他人の話。 | トップページ | 好曲[arrange]☆「Galvanize」The Chemical Brothers »