« 祝・サクラサク☆ | トップページ | 1周忌。 »

2010.10.04

回顧:2009年10月4日。愚父容態急変。

医療行為(インシュリン注射)OKの受入先見つかり2度目のショートステイから10/2(金)夕方に上機嫌で無事帰宅した愚父。翌日には妹/姪/甥も来て、寝たきりながらも賑やかな土曜日を過ごす。そして…帰宅から2日後の日曜午後より突然謎の発熱と脱水症状に見舞われたのがちょうど1年前の10/4。母が必死に介護する傍らで、NHK矢沢永吉特番で発せられるコトバの説得力に感心する意識がこの時の彼にはまだあった。訪問看護師さん経由で連絡つき自分は日曜で休診のところを往診医(主治医)さん宅へ解熱剤取りに。クスリが効いて熱下がるも母/自分共になかなか寝付けない不安な夜を迎えることになった。

|
|

« 祝・サクラサク☆ | トップページ | 1周忌。 »

介護」カテゴリの記事

医療」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

社会」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29102/37073513

この記事へのトラックバック一覧です: 回顧:2009年10月4日。愚父容態急変。:

« 祝・サクラサク☆ | トップページ | 1周忌。 »